スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オムライスランチ
オムライス

オムライスって、なんだかテンションが上がります♪♪
"クルッ" と綺麗に包めると嬉しくなります(^ー^)v
"クルッ" とするコツはもうバッチリです。2個とも大成功。

旦那のは、もちろんケチャップで " ♡ " を書いてみました!
超~~嫌がってました(^^;)ゞ でもそれも楽しいので◎!

卵がフライパンに引っ付かない様にするには、
バターを使うと簡単に、綺麗に出来ますよ~。
 ↓
知ってる人も多いと思いますが、
今日、私がやったやり方は、こちらです。

1.フライパンに油をひいて加熱。だいぶ温まったら、
  キッチンペーパーで油を軽く拭き取る。
2.バター(orマーガリン)を少し入れて、フライパンを回す。
3.卵(卵2個+油小1+塩+こしょうを混ぜたもの)を
  フライパンに入れて、広げる。
  →何も触らなくてOK。弱中火。
4.卵の真ん中が半熟な内に、ケチャップライスを乗せる。
  →結構沢山乗せても大丈夫だよ。
5.フライパンを揺すってみる。
  →スルッと卵がフライパンから外れます!
6.左手にお皿を持ち、右手でフライパンを斜め45度にして、
  そっと、フライパンをかぶせる様に、"クルッ" と乗せる。
7.キッチンペーパーで卵を抑えて、余分な油&バターを少し取る。
  →オムライスが寄ってたら、このとき真ん中にずらせばOK。
8.ケチャップでお好きな文字を書いて出来上がり。
スポンサーサイト
【2007/04/15 17:05 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ポークソテー味噌マヨネーズ | ホーム | さんまの蒲焼き>>
コメント

さっそく遊びにきました~
美味しそうなオムライスですね♪
最近は卵トロトロのオムしか作ってなかったので、新鮮です。
【2007/04/15 19:00】| URL | こいでっち #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こいでっち
遊びに来てくれてありがとーっ。
トロトロのオムライスv-86?!おいしそぉー。さすが料理上手♪♪
あたしまだ普通のオムライスしか作ったことないよー。まだまだです。
トロトロのオムライスは専ら外で(^~^)。
デミグラスソースとかも作れたら最高だよねー。
そのうち頑張ってみようかなぁ~。いや、誰か作ってくれないかなぁ…(笑)
また遊びに来てね&料理の助言も頼みまーす♪
【2007/04/16 00:45】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あー、もしかして、こいでっちとは私が知ってる人かしらv-236
なんか、ここくるといろんな人に会えるからうれしいよ。

このオムライスおいしそーーーーe-266
e-51のマークってのがいいねぇ。ラブラブダネェ。あ、死語かな。
私も時々作るけど、うまく卵がまけないのよね。次こそ頑張ってみるよぉe-281

【2007/04/17 21:47】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こでびる
是非、こんどバターでやってみてーe-240!!
"クルッ" とね!
ラブラブ(まだまだ使える!)i-80もね♪ 名前入りで。

ピンぽーん♪ 友達の友達はみんな友達v-433
【2007/04/18 00:02】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

