【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新じゃがいものツナマヨ焼き
鮭ムニエルタルタルとじゃがツナマヨ

新じゃがいもの小玉サイズに、
『 ツナ × マヨ × チーズ 』 の想像するだけで美味しいトッピングです♪
"レンジ" と "オーブントースター" で簡単に作れます。

<作り方>
①じゃがいもをよく洗って、ラップをかけてレンジで4分くらい加熱。
 (爪楊枝を刺して堅くなければOK)
②ツナ缶1個に、マヨネーズ大4、塩・こしょう少々を混ぜておく。
③加熱したじゃがいもを包丁で十字に切る。
 (一番下が皮で繋がってるくらいでも大丈夫)
④アルミホイルにじゃがいもを乗せて十字の間に、②の具を入れ、
 とろけるチーズを乗せて、オーブントースターで3~4分。
⑤パセリを乗せて出来上がり。
※じゃがいも輪切りの上に具を乗せてチーズでもOKだよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日のメインは、鮭ムニエルでした。
今回は手作りタルタルソースを添えてみました。
マヨだけど、サッパリ食べれました。らっきょうが効いてます☆
 
<タルタルソース>
ゆで卵1個(固め)、玉葱1/4個(水にさらして絞る)、パセリ適量、塩、胡椒、
マヨネーズ大4、ピクルス(の代わりにらっきょう)、レモン汁小1(あれば)
①全部みじん切りにして、ボールで混ぜるだけ!
(注)たまねぎ、らっきょう、パセリから出る水気を絞ってから 混ぜると水っぽくならないよ。
   時間が経つと多少ゆるくなっちゃうけど、美味しいから大丈夫(^ー^*)
【2007/04/12 20:52 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<さんまの蒲焼き | ホーム | 手羽先のコーラ煮>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

