【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
野菜のキャセロールご飯
野菜のキャセロールご飯②

ル・クルーゼをもっと活躍させてみよう! と思って、
野菜のキャセロールご飯をオーブンで作ってみました(^―^) 

※キャセロール…厚手で蓋がついている両手鍋で、そのまま食卓にも出せる鍋の事。

鍋じゃなくても、深さがあれば耐熱皿とかでも出来ますよ♪

トマトソースを分量より多めに入れたので、少し柔らかめでしたが、
野菜の甘みや肉のうまみやらが出ていて、美味しかったです。
よ~く混ぜて、スプーンで食べます。

予定通りではありますが、つい食べ過ぎてしまいました(・▽・)v
色とりどりなので、見た目にもきれいです。

<材料>
米1合、コーン1缶、ピーマン2個、玉葱1/2個、トマトソース150g、
ひき肉150g、ベーコン、塩、こしょう

作り方は、「続きを読む」へ
<作り方>
①↓この順番で鍋に均一に材料を重ねていく。
■洗った米→コーン→玉葱みじん切り→ピーマンみじん切り→塩・こしょう
→トマトソース半分→水大2→ひき肉→塩・こしょう→残りのトマトソース→水大2→ベーコン
焼く前

②オーブン200度で50分焼く。熱々&ジュージューなので注意。
焼き上がり

③中身はこんな感じ
断面

④盛りつけて、混ぜ混ぜして、がっつり食べる♪
野菜のキャセロールご飯
【2007/04/03 20:58 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<小松菜とウィンナー炒め | ホーム | チキンピカタ>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

