【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チキンピカタ
チキンピカタ

とーっても簡単で、チキンナゲット風な所がお気に入りです。

今日は味を3種類にしてみました。
・カレー
・パセリ
・プレーン(←プレーン?普通の奴。ノーマルの。)

パセリがヒット。食べた時にフワァ~っと。パセリの香りがして美味しいです。
ケチャップ付けすぎると、ケチャップ味しかしないので、お気をつけて。

<栄養素>
パセリは、とても栄養価が高い野菜なんです。
ミネラルやビタミンをたっぷりと含んでいて、
風邪予防、食欲増進、貧血などに良いです。
ウチでは、常備しているので(冷凍保存)、いろんな料理に入れちゃいます。

<材料>
鶏ムネ肉

<調味料>
塩、こしょう、小麦粉、卵

<作り方>
1.鶏肉を一口大に切って、塩・胡椒・(カレー粉)をまぶす。
2.小麦粉を付けてから、卵(パセリ投入)にくぐらせる。
3.フライパンで焼く。

【2007/04/02 19:56 】 | お肉料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<野菜のキャセロールご飯 | ホーム | コロッケバーガーでお花見>>
コメント

e-277今日、作ったよ。
パセリが無かったのは残念だったけど、カレーとプレーン味を作ったよ。
息子には大好評e-302。旦那はまだ帰ってきてないから、まだ食べさせてないんだよね。
こんどは、何を参考にさせてもらおうかなe-265
【2007/04/06 21:18】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんか絵文字が失敗してる。。。v-12
【2007/04/06 21:22】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こでびる
(笑)そうそう、良く絵文字失敗しちゃうんだよねー。
コメントするときに、『編集用パスワード』 を入れておけば、すぐに編集出来るよ!

息子くんe-194喜んでくれてよかったー♪ うちの旦那も結構好きなんだよ。コレ。
きっと男性陣はみんな好きe-319なのかも?!
【2007/04/06 21:40】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

