【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
フレンチトースト
フレンチトースト

ふわふわのフレンチトーストで雨の日曜日も気分良く♪

冷蔵庫に牛乳・たまご・パンがあったので、
迷わず、フレンチトーストにしました(^ー^)y

材料を混ぜて、パンを浸けて、焼くだけ☆

<材料>
パン、牛乳300cc、卵3個、砂糖大3、はちみつ大1
→はちみつを使う場合は、牛乳に入れて少しレンジにかけて溶かしておく。

今日は、パンをよぉ~~~く浸したので、フワフワに仕上がりました。
※柔らかくなったパンが苦手の人は、軽く潜らせてから焼いても美味しいですよ。

トッピングで、シナモン、グラニュー糖、メイプルシロップをかけてどうぞ。
"甘~いっ。" って言う位が好きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最近、パンが余った時のおやつに、"食パンシナモンロール" を作ります。
シナモンと砂糖の加減はお好みで。
私は、何回か作った結果、シナモンはあまりかけすぎず、砂糖多めが美味しかったです。
余ったパンでお試し下さい♪
↓↓↓
食パンシナモンロール

以前作った "食パンシナモンロール" です。

1.食パンにマーガリンを塗り、シナモン、砂糖をかける。
  →パン耳は切る。
  (パン耳はフレンチトーストみたいにしてまたおやつに。)
  →砂糖は多めがオススメ。

2.サランラップをかぶせて、レンジで20秒加熱する。
  →丸く形作りやすくするため。

3.サランラップで、丸く巻きちょっと置く。

4.サランラップを外し、爪楊枝を均等に4本刺し、4等分に切る。

5.オーブントースターで軽く焼いて出来上がり。
【2007/03/25 14:36 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(14) | トラックバック(0)
<<じゃがいもと鶏手羽中煮 | ホーム | 回鍋肉 (ホイコーロー)>>
コメント

私もフレンチトースト、大好きです。(#^.^#)
甘いのがいいんだよね~。
簡単だし。

時間があったら、パンプディングにもするよ。
熱いまま食べるのがスキ。(^_^)
なんか見ていたらお腹空いてきたよ~。(^◇^)
【2007/03/25 17:51】| URL | ++azu++ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
なに?なにーー?パンプディングってー?!
パンのプリン?!
知らないよぉ~~。あたしだけ?!v-507
プリンは超~~大好き♪ だけど、パンが、プリンになるの???
どんな味がする物なんだろう。想像が膨らんでいくよ。
妄想…。
【2007/03/25 23:18】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

文字通り、パンのプリンだよ~。!(^^)!

食パンだったら、9等分とかに小さく切って、
牛乳と卵と砂糖を混ぜたものをかけて蒸します。
ごめんね~。いつも適当に作っているので、分量は分からず。。(^^ゞ
でも、味はプリンなので。。
固まってきたら、シナモンとかかけるのもおいしいよ。熱々がいいんです!!(*^_^*)
パンにも浸みているので、それがまたいい!!(^o^)

母親が小さい頃、よく作ってくれたの。
大きなグラタン皿に作ってレーズンも入れてくれたんだけど、私レーズン食べれなくて・・・。(>_<)
今度挑戦してみてね!!
【2007/03/26 08:38】| URL | ++azu++ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パンのプリンかぁ~。ウチでは、出てきたことないやぁ~。
未知の味だよぉーe-179
蒸すから、プリンの味になるんだろうね。きっと。
蒸し物と、揚げ物は、なかなかやらないんだけど(^^;)、今度試してみるね!!

熱々で食べるよぉ~e-287
【2007/03/26 20:23】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家食卓にもフレンチトーストが良く出ますが、ウチのはちょっと変わってるよ。

1.食パンの白い部分を四角くくりぬく。(耳に白い部分が2cmくらい残るように)
2.フライパンに油を敷き、パンの耳部分を焼く
3.パンのくりぬいた所にタマゴ・砂糖・牛乳を混ぜたタマゴ液を流し込む。
4.タマゴ液が煮えてきたらとろけるチーズを入れる。
5.パンの白い部分を載せて蓋をする。
6.ひっくり返してちょっと焼く

なかなか秀逸な感じになります。ご賞味あれ。
【2007/04/02 09:54】| URL | 004 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>004さん
あ~。それ、想像するだけで、美味しそう♡→ܫ←♡
とろけるチーズも大好物♪♪

家庭に寄って色々と作り方があるんだねぇ~。
コレは初めて聞いたけど、今度やってみよ~っと♪ あぁ、楽しみ。
【2007/04/02 12:13】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
教えて貰ったレシピで、「パンプディング」作ってみたよぉ~e-266
レーズン無いから、プルーンを刻んでみたよ。でも、やっぱり教えて貰ったように、レーズンの方が甘くてよさそう(^^;)。上に、グラニュー糖かけて食べたよ。美味しかったよ~!
蒸すと、量が倍増するね(笑)。皿から溢れそうになっちゃったよe-360
パン1枚でお腹いっぱいになりましたぁ♪
【2007/04/10 21:14】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>004
教えて貰った祝家のフレンチトースト作ってみたよーi-272
美味しかったーーぁ♪♪ 食べたことの無い感じで新鮮だったよe-420
甘い卵ピザ食べてるみたいで、
これは、フレンチトーストとは別メニューで十分やっていけるねー
(何をやっていくんだか?だけど。笑。)
【2007/04/17 23:55】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご満足いただけて光栄です。
タマゴピザか。ウマイ事言うね。
チーズはやや塩味強め、タマゴはあまーーく、が美味しいの秘訣ですな。
我が家は毎週土日の朝は、これ+コーヒーのルーティーンですよ。

どっかでお店開いた時にはぜひ、メニューの一つとしてやっていってください(笑)
ネーミングは祝☆トーストでお願いします。
【2007/04/23 00:43】| URL | 004 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントで載っていた『パンプディング』、メチャメチャ気になってましたv-344
冷蔵庫をのぞいてみると作れそうだったので、イザ挑戦v-363とっても美味しくできたよんe-265
【2007/05/10 17:18】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヨ-チン・・・・・。
またハ-トが割れてしまったm(__)m
どうも私は絵を使いこなせないらしいよ。
【2007/05/10 17:20】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこんちゃん
パンプディング 名前からして、惹かれるよねー♪
人の家の料理って、自分がやったこと無い奴とか結構あって、
参考になるよねー。美味しく出来て良かったわ~e-364

絵文字の失敗率は、私も高いよ(笑)
編集用パスワードを入れとけば、すぐに変更可能だよー。
あたしはそれで良く直してるよ(^^;)
【2007/05/10 21:02】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんか「パンプディング」、皆さんに喜んでもらえて嬉しいわ~。(#^.^#)

暑くなるから、今度は冷やしてみてね!!
これもかなりいけたよ。e-319
【2007/05/11 08:27】| URL | ++azu++ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
夏は、冷たいのがいいよねーe-28
あたしも今度は冷やして食べてみるよ~♪
【2007/05/13 01:41】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

