【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ポークチャップ
ポークチャップ

食べると、懐かしい味がするんですよ~。
子供の頃に食べた様な?、給食で食べた様な?気がしちゃいます。
(本当に食べたのかは覚えてませんが…)

甘めなので、子供も好きだと思う♪
大人のあたしもとっても好きな味です(^¬^)。
是非、懐かしい味を試してみて下さい。

<材料>
豚ロース、しめじ

<調味料>
ケチャップ、ウスターソース、酒、塩、こしょう


*********************
付け合わせは、シェルパスタのサラダ。
今日はカレー風味にしました。

<材料>
シェルパスタ、ツナ缶、パセリ、オリーブオイル、
パルメザンチーズ、カレーパウダー粉、塩、こしょう
*********************
<作り方>
1.豚ロースは、筋の所を包丁で切る。
  →筋の所(肉の周り)は思い切って切ると良いですよ。
   焼いたときに肉が丸まってしまうので。
2.塩・こしょうをして小麦粉をまぶしてフライパンでこんがり両面を焼いて取り出す。
3.フライパンに水1/2カップ強、ケチャップ大3、ウスターソース大2、
  酒大2、しめじを入れ煮立てた中に、豚ロースを戻し、両面を焼いて出来上がり♪
  →良く煮詰めた方が美味しいですよ!
  →しめじを、マッシュルーム缶にすると洋食屋っぽくなるよ~。
  →付け合わせも、パスタとかにするとさらに洋食屋っぽいかも!
【2007/03/22 21:11 】 | お肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<回鍋肉 (ホイコーロー) | ホーム | 新じゃがいもの煮っころがし>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

