【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新じゃがいもの煮っころがし
新じゃがの煮っころがし


可愛いサイズの "新じゃがいも" を1袋100円で買いました。
10個位入っています。

せっかくだから丸のまま食べたいな。でも、油で揚げたりするのはイヤ。
と思って、煮っころがしにしました。

材料はじゃがいもだけだし、簡単で経済的。
醤油とバターでとっても良い匂い♪ だし、
じゃがいももホクホクで美味しい♪ ですよ。

<材料>
じゃがいも

<調味料>
バター10g、醤油大1.5、砂糖大1
<作り方>
1.じゃがいもを良く洗う。
  →皮を取った方が味は良く染み込んで美味しいかも。
2.バターでじゃがいもを1分程度炒め、醤油、砂糖を入れよく炒める。
  →良く混ぜながら。チョー良い匂いがしますよ。
3.ひたひたにお水を入れて、落としぶたをして10分位煮る。
  →爪楊枝等でさして、スーっと通ればOK。
4.落としぶたを取って、煮汁が少なくなるまで煮詰める。
【2007/03/21 23:13 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ポークチャップ | ホーム | ピザトーストなブランチ>>
コメント

v-448おひさしブリオ
芋好きマサコとしてはほっとけないメニュ-でしたv-347今コトコト煮ている所。良い匂~い♪早く食べたいワ------イe-68
【2007/04/02 18:36】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこさん
ブッ、ブリオーv-451
相変わらずな感じが妙~に安心するね^^。

芋好きですかーー!!
煮っころがし作ってるのね♪♪

「じゃが × バター × 醤油」 の組み合わせって、
すごい魅惑的な匂いだよねe-420
取りつかれたように、クンクンしちゃうから(笑)、お気をつけてぇ~。
【2007/04/02 19:32】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

