【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
キュウリとトマトの簡単サラダ
キュウリのたたき


良く作るのですが、とっても簡単なサラダです。
色々応用できるので、結構、お気に入りです♪

キュウリと、トマトで見た目にも気持ちいい一品です。

<材料>
キュウリ2本、トマト1個

<作り方>
①キュウリを包丁の腹で軽く潰し、食べやすい大きさに手でちぎる。
 →すりこぎ等で叩いてもOK。
 →こうすると、味が良くなじみます。
②トマトも食べやすい大きさに切る。
③ボウルに①②を入れ、塩・砂糖(各小1/4)、ごま油(小2)を混ぜ合わせ
 味を調える。出来上がり☆

※お好みでラー油も◎ですよ!
※他にも、人参、大根、等でも彩りがキレイなサラダになります。

冬より、夏の一品と言うイメージですが(笑)、
年中、美味しくいただけますよ~。
【2007/03/20 21:35 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<ピザトーストなブランチ | ホーム | 油揚げと切りこぶの煮物>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キュウリ[植物辞典]
キュウリ- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 学名- style=&quot;font-style:italic;text-align:center;&quot; Cucumis sativus - style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 和名- s
【2007/03/22 03:01】 | 植物辞典
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

