スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
さつまいものスティックパイ
おいものスティックパイ

昨日の残りの "春巻きの皮" を使ってお芋のおやつを作ってみました。

材料を合わせてレンジでチン♪して、軽くマッシュしたものを春巻きの皮で包んで、
トースターで焼くだけです。簡単でしょ。

お芋大好きなので、マッシュした状態でつまみ食いが止まりませんでした(´▽`;)

冷凍庫に、"パイシート" の余りもあったので、乗せて焼いてみました。
"サクッ" としてる食感もたまりませんでしたぁ~。
<作り方>
1.さつまいも1本(250g)を小さく切って水にさらす。
2.牛乳1/4カップ、砂糖50g、バター10g、シナモンパウダー少々を合わせて、レンジで6分程度加熱する。
  →あたしはシナモン好きなので結構多めに入れました
3.さつまいもに火が通ったら、軽く潰してペースト状にする。
  →さつまいもは全部潰さなくてOK。
4.春巻きの皮を2等分して、ペーストを乗せて端から巻いていく。
  →ピッタリ巻かないで、空気が入っていた方があとでサクッとなるよ。
5.端をのり(水溶き薄力粉)で止める。
6.トースターで様子を見ながら3~5分程度焼く。
  →色づいたら出来上がり☆
スポンサーサイト
【2007/03/14 20:23 】 | お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<イカと大根の煮物 | ホーム | 食べればキッシュ>>
コメント

つくったよぉe-277
ちょうど、お店で春巻きの皮が半額だったから。
昨日のおやつにおいしくいただきました。

ちなみに、昨日の夕ご飯は材料意を買いに行く時間が無かったので、サンマの蒲焼ご飯を参考に作らせてもらいました。
簡単で、なかなかだったよ。
味が薄いかなと思って少ししょうゆをプラスしました。
また、夕飯の参考にさせてもらうねe-478
【2007/04/04 13:20】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こでびるe-277
サツマイモパイと、サンマ蒲焼きご飯を作ってくれたのねー!!
なんだか、嬉しいなー♪♪ ありがとーっ。
ボーヤ達も美味しく食べてくれたかな~。

蒲焼は骨まで食べれるから子供にも安全だよねー。
そして、半額は、大事。大事~!
半額をみて、あれ作ろう!って思い出した時はウキウキしちゃうよね(笑)。

あたしは最近、携帯メモに作りたいものと材料をメモv-295 ってるんだ。
で、買い物行ったときに、安いものがあるとメニュー変更したりしてるよー。
意外と便利だよねー。携帯って♪
(あんま機能を使えて無いから、ソフト作った人すいません…。
 って思っちゃうんだけどね。笑。苦労しただろうに。)

また夕飯の参考になるものあったら、是非にお試し下さいー。
【2007/04/04 19:57】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

