スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
食べればキッシュ
食べればキッシュ

友達に教えて貰ったレシピで作ってみました。

炒めた具材(ほうれん草・ベーコン・玉ねぎ・卵)とクリームチーズを、
春巻きの皮で巻いて、フライパンで焼く。と言う "キッシュ"。

このメニューの名前は、『食べればキッシュ』って言う妙なネーミングなんですが、
食べると分かるんです!!
食べて、納得しました(^▽^)

食べると、見事にキッシュの味がするんです!!
美味しかったよぉ~。

ただ、私、巻く幅が太いよね???
巻き方は、ハチマキを巻くように、三角に折っていく感じ。と習ったイメージは出来てたんだよ!

でもね、春巻きの皮を3等分って言われたけど、それだと中身が全然入らない気がする。と思って
勝手に2等分にしたら、2回転しか出来なかったよ(TT; )
そして、正四角形でデカ目サイズになっちゃいました。

でも、味はキッシュだったから(^^ゞ

※付け合わせは、新じゃがいもを半分に切ってレンジで2分で、バターを乗せました♪
スポンサーサイト
【2007/03/13 21:25 】 | お魚料理 | コメント(2)
<<さつまいものスティックパイ | ホーム | ひき肉と春雨のスープ>>
コメント

e-250確かにチョット太め・・・?
でも美味しそうにできてる!!
確かに3等分だと一個一個が少々小さいわ。2等分の方が食べがいがあるから良いかもんe-428
【2007/03/14 10:19】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこさんe-468
やっぱ太いよね~。 デカイとカワイくはないねv-40
巻く楽しみ味わえず…。ハチマキハチマキ(・・)φ

でも確かに、食べごたえはあったよ!
野菜でお腹一杯になったよ。
じゃ、e-461とゆー事でっ。
【2007/03/14 17:52】| URL | ようこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

