【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
人参とごぼうのチキンロール
チキンロール


チキンロールと言えば、人参とゴボウが巻いてある。
と言うイメージなのですが、

実は、この組み合わせで作ったのは初めてです('-'。)

レンジでチン♪した人参とゴボウを肉で巻いて、
サランラップをピッタリ巻いて、レンジにかけます(4分程度)。
こうすること、凧糸などでお肉を縛らなくても肉が剥がれなくなり、形も綺麗になります。
チンしたあとは、フライパンでお肉を焼いて、
焦げ目がついたら、調味料を入れて焼き上げます。

今日はちょっとこってり系のチキンロールでした。
いつもは、人参とニラで、さっぱりドレッシングで食べます。
(さっぱりも食べたくなってきたので、また今度やりま~す♪)

<材料>
鶏モモ肉、人参、ゴボウ

<調味料>
しょうゆ大1、酒大1、みりん大1/2
【2007/03/06 20:26 】 | お肉料理 | コメント(2)
<<ヨーグルトケーキ | ホーム | いんげんと鶏ムネ肉のゴマ和え>>
コメント

この、チキンロールもゲットです。
早速明後日はチキンロール。
なぜかって、旦那が明日はいないから。
ほんと、出張ばっかよ。

で、ホットケーキの素で作るクッキーのお話。
出来上がりは本とクッキー。ちゃんと硬いのよ。言わなきゃばれない。
でも、ついばらしちゃうんだけどねv-426
v-155これはなんかの雑誌のコピーを妹からもらったので、どこから入手したかはなぞです。

v-132ホットケーキの素で作る簡単クッキーv-132
[材料]
ホットケーキの素 120g
バター(室温に戻す) 50g
砂糖 大さじ3と1/3
卵 1個

①バターを、泡だて器ですり混ぜ、砂糖を加えてさらに混ぜる。
②溶き卵の1/2量を加えてよく混ぜ、ホットケーキの素を加えて木べらでさっくり混ぜる。
③打ち粉をした台の上に②をおいてめん棒で4mm厚さに伸ばして型を抜く。
④クッキングシートを敷いた天板に並べて残りの溶き卵を塗り、170度のオーブンで約10分焼く。
これで、アメリカンタイプさくさくクッキーの出来上がり♪

ちなみにうちでは、バターは常備されていないので、マーガリンで代用してるよ。
刻んだナッツとか、チョコとか入れるとますますおいしいよ~♪
チョコを入れる時は気持ち砂糖の量を減らしたりします。結構適当でおいしくできるよ。
子供と一緒に型を抜くのが楽しいんだなv-220
【2007/03/06 23:23】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わかるぅ~。旦那がご飯食べない日は、手抜きv-271だよねぇ~(笑)♪
でも、出張が多いとせっかくの腕前が振るえないねぇ~。
ウチはほとんど家で食べてくれるから、それはそれで、作りがいがあるよ。

是非、旦那さま居るときに作ってあげてね!

ホットケーキの素で作るクッキー、堅いんだー。
簡単そうで嬉しいわ♪ ありがとー。
早速、ホットケーキの素買ってきたので、近々やってみるね。

そうそう、型抜きが楽しいんだよねぇ~。
ウチには、人参によく使う花型しかないなぁ。
新しい型欲しいなぁぁぁぁぁぁ~~。買っちゃいそう('-'*)
【2007/03/07 17:06】| URL | ようこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

