スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エビのチリソース
エビチリ

いつもなら、スーパーへ行ってじっくり値段とご相談する所ですが、
本日は、迷いなく"ブラックタイガー"を手に取りましたーー!!
ちょっと優越感( ̄ー ̄)v

なぜなら旦那さまリクエストだからです。
自分で買い物してご飯を作ると、なかなか高い物には手が出にくいんですよね。
あぁ、貧乏性?!

今日のエビチリは、ほんとに美味しかった!!!(≧∇≦*)
かなりの自画自賛ですが、かなりヒットでした。
今度いつお目にかかれるんでしょう。ブラックタイガーーーー。

<材料>
ブラックタイガー12尾、ネギ、しょうが、にんにく

<調味料>
鶏ガラスープ、ケチャップ、豆板醤、しょうゆ、酒、塩、こしょう
※↓下ごしらえはきちんとしましょう♪
ブラックタイガー

1.尻尾のみ残して殻を剥く。
  (尻尾の間の尖った所も)
2.背ワタを取り除く。
  (背中に切り込み入れて良く洗います)
3.尻尾の先を切り落とし、水分を包丁でしごき出す。
  (揚げ物じゃないですがやってます)
スポンサーサイト
【2007/02/27 23:55 】 | お魚料理 | コメント(2)
<<レンコンのからしマヨネーズ和え | ホーム | トマトと卵スープ>>
コメント

オヒサシブリデス。o(^0^)o
nolcom@嫁です。

ブログ見させて頂いていますよ~。
うちもちょうど昨日はエビチリでした。奇遇だね。
只今インフルエンザにかかっているので、
作ったのはnolcomだけどね。^^;
今度は山で会いたいね~。
【2007/02/28 18:48】| URL | ++azu++ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
久しぶりですーーーぅ!!ご訪問ありがとう♪
先週からかなり奇遇☆続きだね~i-179
インフルエンザー?大丈夫?!流行ってるのかな。最近聞かなかったけど山でやられましたかねぇ。
nolcomさん料理上手だもんねぇ~。スゴイわ。
エビチリパワーで元気になってね!そして山復活!是非、バッタリ会っちゃいたいね♪
【2007/02/28 21:18】| URL | ようこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

