【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ひじきと鶏肉と枝豆のサラダ
ひじきと鶏ムネ肉のサラダ

ひじきでサラダを作りました。
今売っているか分かりませんが、前によく食べていたセブンイレブンの
サラダを思い出しながら作ってみました。
すっごいハマってて、毎昼食べてました(f^^) 。

鶏ムネ肉はレンジで下ごしらえして、枝豆は冷凍のを使えば、
そんなに手間も掛からず作れますよ♪

ドレッシングも、市販の中華ドレッシングとかでも全然OKです。
ちょっと"ピリカラ"が美味しいですよ。

<栄養素>
良く知られていますが、ひじきは、カルシウム、鉄分、食物繊維がとても豊富です。

<材料>
ひじき、鶏ムネ肉、キュウリ、人参、枝豆(冷凍)、生姜

<調味料:ドレッシング>
油大1/2、酢大1/2、しょうゆ大1、塩・こしょう少々、ラー油

※鶏ムネ肉の簡単下ごしらえは「続きを読む」へ。
1.耐熱皿に鶏ムネ肉をのせ、
  塩・胡椒し、酒大2を振りかける。
2.生姜(スライス)とネギの青い部分を乗せてラップをする。
3.レンジ(600w)で3分30秒程度温める。
  (中が生で無いことを確認する)
4.鶏ムネ肉が冷めたら、手で小さく裂いて置く。

※使い切らなかった場合は、ラップに包んで冷凍庫へ。
 解凍して棒々鶏(バンバンジー)にも使えますよ!
【2007/02/26 20:05 】 | 野菜料理 | コメント(0)
<<鶏肉のはちみつ煮 | ホーム | ほうれん草と卵グラタン>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

