スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ほうれん草と卵グラタン
ほうれん草と卵グラタン

最近、ほうれん草が安いので、ほうれん草で何を作ろうか。
と考えまして、グラタンにしました!

レシピは、daieiレシピを参考にさせて頂きました。

ホワイトソースをいつもは買わないちょっと高めの、
HEINZのホワイトソース特選を買いました。(安くなってたので)
特選と言うだけあって、やっぱり味が違いますね。
魚介のエキスがたっぷりで美味しかったです。

でも普通に買ったら350円位もするので、安くなかったら買わないかなぁ~。
と思っちゃいます。ヤリクリも大変ですね(^-^ )。

<材料>
ほうれん草、卵、鮭、玉葱、チーズ、ホワイトソース(缶詰)、牛乳

<調味料>
塩、こしょう、バター、粉チーズ
私は、レシピに玉葱と鮭を足しました。

1.鮭は焼いてから良くほぐして骨を取り除きます。
  (トースターでホイル焼きでOKです)
2.バターで玉葱を炒めてから、レシピ通りにホワイトソースと牛乳を入れて、
  鮭を入れます。
3.あとはレシピ通りで。
スポンサーサイト
【2007/02/23 22:00 】 | 野菜料理 | コメント(5)
<<ひじきと鶏肉と枝豆のサラダ | ホーム | 焼き芋>>
コメント

はじめまして~*SHIORIです。先日はブログにコメントどうもありがとうございました♪yokoさんのブログでもご紹介いただいてどうもありがとうございます^-^
今の時期にグラタンってうれしいですよね~♪わたしもだいすき!!写真がすっごくきれいでおいしそう感がめっちゃリアルに伝わってきますー!!よだれがでちゃう 笑
わたしも使うのはいつも ハインツの普通のほうで特選には手を出したことがありませんー 涙 やっぱり味違うんですね!!わたしも今度試して見ます!!お財布に余裕があったら 笑
【2007/02/25 14:21】| URL | SHIORI #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>SHIORIさん
ご訪問ありがとうございます♪
美味しそうな写真と思って頂いて嬉しいです!
正直、完成したグラタン写真って、何が入ってるか中身全然分かんないなー。
と思ってたんですよ。チーズで隠れちゃってi-230
ハインツの特選は、味見の段階で、"うまいっ"i-189って思うほど、
やっぱり違いましたよ。深い味がします。
お財布が許す時or安売りの時に是非お試し下さい!
私もお財布が許せば、ホントはほうれん草とカキのグラタンにしたかったんですが(笑)。
【2007/02/25 18:07】| URL | ようこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

v-433作ってみたよ---♪
画像を見てからというもの、『いつか絶対作ってみよう!!』と心に決めていたのよ^m^
旦那様が魚介類得意ではないので、鮭ではなくカボチャを入れてみました!!
美味しかったよんe-265
【2007/03/14 10:15】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

またやってしまった・・・
ハ-トが割れている・・・・・・
【2007/03/14 10:16】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

作ってみてくれてありがとーーe-343
旦那さまのために魚介を避けないと、なのかーぁ。ちゃんと奥様してるね~っ。
カキのグラタンなんて、もってのほかだったね(・O・)Ψ
カボチャ入れても美味しいよね!!あたしも大好きe-280
【2007/03/14 17:42】| URL | ようこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

