スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ミネストローネ
ミネストローネ.jpg


野菜盛りだくさんのミネストローネを作りました♪
自分で言うのもなんですが、久々にスゴイ美味しい。と思いました。

熱々で、とろけるチーズとか入れたりして幸せ気分になりました。
明日は、ペンネを入れて食べようと思ってます(^¬^)。

レシピは、Yahoo!グルメと、フードコーディネーターSHIORIさん
ミネストローネを参考にさせて頂きました♪

<材料>
ベーコン、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ズッキーニ、セロリ

 ※ セロリの葉っぱもざく切りにして入れちゃって下さいね。
   セロリ葉は茎よりも栄養価が高いんですよ~!
   (栄養素:カロテン、ビタミンB1、B2、C、E、食物繊維)

<調味料>
オリーブオイル、ニンニク、トマト水煮缶、固形ブイヨン、ローリエ、塩、こしょう、ケチャップ、パルメザンチーズ、パセリ

※↓おまけの料理画像はこちらからどうぞ。
煮込むと野菜の色が抜けちゃうからもったいない。と良く思います。
作ってるときはこんなに色鮮やかだったんですよ~。

①ベーコン、玉ねぎ、人参、ズッキーニ 炒める
  野菜を炒める
②セロリをドカッと投入
  セロリを入れて炒める
③トマト&水を投入
  トマトを入れて煮る
④出来上がり
  ミネストローネ(大)

スポンサーサイト
【2007/02/21 22:01 】 | 汁もの・スープ | コメント(0)
<<焼き芋 | ホーム | ほうれん草のバター炒め>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

