スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
はんぺん団子汁
はんぺん団子汁

教えて貰ったレシピで作ってみました。
材料を袋に入れて良く揉んで絞り出すだけで
団子が出来ちゃうので、簡単でした♪

はんぺんのフワフワ感が新鮮でした(^~^)。

<材料>
はんぺん、鶏挽肉、ネギ(みじん切り)、チンゲン菜

<調味料>
鶏ガラスープ、塩、こしょう
<作り方>
1.厚手の袋に材料をすべて入れ、袋の外から良く揉む。
2.鍋にスープを入れて沸騰したら①の袋の角を2cm程切り、
  中身を絞り出して鍋に入れていく。
  (→楽しく絞り出していたのに、途中で袋が破れちゃいました…。
    袋の厚みと力加減と穴の大きさにご注意を。)

3.団子に火が通ったら、塩・こしょうを加え、器にもる。
  
 ※最後にネギ(千切り)を入れる。と言うレシピでしたが、
  私は、チンゲン菜を小さく切って入れてみました。
  煮すぎると綺麗な緑色が抜けちゃうので、
  葉っぱの所は食べる直前に入れればOKですよ。
スポンサーサイト
【2007/02/09 21:49 】 | 汁もの・スープ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<長芋と人参サラダ | ホーム | かぼちゃのそぼろ煮>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

