【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かぼちゃのそぼろ煮
かぼちゃのそぼろ煮

かぼちゃはよく使います。
よく作るのは、かぼちゃの甘煮、パンプキンスープですが、
今回は、そぼろあんを作って、かぼちゃ煮にかけてみました。
そぼろあんは生姜を入れているので、これがまた美味しい味になります。

<材料>
かぼちゃ、鶏挽肉、生姜1/2片(すりおろしとみじん切りに。)

<調味料>
だし汁、砂糖、みりん、しょうゆ、水溶き片栗粉
<作り方>
1.だし汁2カップ、砂糖大2、みりん大1、しょうゆ大2を火にかける。
2.一口大のかぼちゃを皮を下にして入れ、落としぶたをして煮る。
3.別の鍋に油を少し引き、挽肉を入れて炒める。
4.肉がパラパラになったら、②の煮汁を半分くらい入れる。
5.すりおろしたのと、みじん切りにした生姜を加える。
6.水溶き片栗粉でとろみを付ける。
7.器にかぼちゃを盛り、上からそぼろあんをかける。
【2007/02/08 09:14 】 | 野菜料理 | コメント(0)
<<はんぺん団子汁 | ホーム | 鮭のムニエル>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

