スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クリームチーズカルボナーラ
◆クリームチーズカルボナーラ(3分クッキング)
クリームチーズカルボナーラ
パスタソース作るのって苦手なんだけど、せっかくレシピがあったし、
大好きなカルボナーラが家で食べれるなら!と作ってみました。

なんで苦手かって、絶対お店で食べた方が美味しい気がするから(笑)

でも、コメントに本格カルボナーラって書いてあったから、
これを信じて作ってみたら、あら!あら!美味しい!!

パスタソース苦手だから、かなりの半信半疑で作ったからその反動で美味しい!
って思ったかもしれないけど、これはまた作ります♪♪

あー。美味しかった。

◆スナップえんどう入り肉じゃが(3分クッキング)
スナップえんどう入り肉じゃが_4月号
スナップえんどうの色がくすんじゃったよぉ~(T-T)
作った時は、すっごく鮮やかな色でした…。彩りが綺麗~ってウキウキしたのに。。
食べる直前に入れなきゃダメですよね^^;失敗だわ。

でも新じゃがってホント美味しい~♪♪

◆エビとキャベツの野菜あん
エビとキャベツの野菜あん
3分クッキングのレシピを見るようになって、塩炒め系の中華丼風おかずも美味しい!
確かに、こういう料理もあったなぁ~。と思い出したので、
材料を変えてもっとあんかけ風なのを作ってみました。

野菜整理する日とかに、エビを追加して作るのもいいかも♪♪

自分の頭の中にあるレシピだけに頼ったおかずばっかり作ってたから、忘れてる料理ってまだまだある気がするなぁ…。
たまには気合い入れてレシピ勉強しないと^^。

★この日の息子ごはん★
2才7ヶ月
切り刻んでお皿に乗せたら、同じおかずとは思えない感じになった。
人参~、キャベツ~、エビ~、しいたけ~。あんはどこへ??
ま。よくあることだけど。

野菜ばっかりだわ。肉も食べさせないとなぁ…。肉より野菜派な男なのです。

◆ポークソテー
ポークソテー
このメニューもかなり忘れていた存在!!昔はよく作ってたのに。
3分クッキングに載っていて、思い出したので自分流で作りました。
と言っても、どれもほぼ同じ作り方だけど^^


*********************

更新さぼってたので写真が溜まってますが、
相変わらずのゆっくり更新になると思います^^;。

見に来て下さった方、ありがとう御座いますm(__)m
スポンサーサイト
【2011/05/10 23:38 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(6)
| ホーム | 息子ごはん☆幼児食>>
コメント

お久しぶり~。
息子クンご飯を見て、すごいなぁと尊敬しているよ。
相変わらず、トマトは好きなのかな??e-436
我が家は、超手抜き。。。e-330
もうすぐ1歳だけど、大人のご飯の取り分けしたものをあげちゃってます。
一時期中だるみが酷かったけど、このやり方にしたらバクバク食べるようになったよ。e-454
【2011/05/12 16:16】| URL | ++azu++ #m1nWpZVY [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>++azu++ ちゃん
お久しぶり♪♪コメントありがとう!

相変わらず、トマト大好きだよ~☆
毎日食べてるのに、毎回最初に食べるよ^^

azuちゃん家の娘ちゃん、もう1才になるのーー!!
人の子の成長って早いなぁ~。

懐かしい~。ウチも、お皿に同じのが乗ってるのに
親の皿から取り分けたのを食べたがったりした事あったよー。
同じって言うのが、いいのかねぇ^^ 

ウチは、一応、どれ位の量を食べてるのか分かるように。と、
コレが自分のものですよ~。これを食べてねー。と言う事でキッチリ分けてあげちゃってる。

しかし、今じゃ、これはパパのお箸でこれがお椀、このおかずはこっちの。
とか息子の中でキッチリしすぎちゃってて、
たまに私がちょっとパパのお箸借りたり、お椀が違ってると、ダメ。って言われて、
うるさいボーイなのよ~。ちょっとは融通効かせて~。と思ったりもする^^

また育児談しましょ~♪
【2011/05/14 14:40】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/24 11:17】| | # [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

クリームチーズカルボナーラ
素敵なパスタ料理
おいしそうです
【2011/09/10 10:14】| URL | ryuji_s1 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

初めまして☆
ランキングから遊びに来ました☆
また遊びに来たいので、コメント残して帰ります♪とっても美味しそうなカルボナーラですね♪
お写真もとってもきれい☆
肉じゃがも野菜あんもとっても美味しそう☆
私も3分クッキングよく見てましたけど、なかなかいいレシピいっぱいですよね^^
全ポチ☆
【2012/01/21 11:31】| URL | ちょこたん☆たん☆ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 06:03】| | # [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

