スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大根ホタテ春雨のさっぱり煮込み
今回は、大根レシピ料理です♪♪

レシピもかなりマンネリしてきたので、新しいレシピを取り入れよう!!
と思い、『へーちゃんのおうちごはん』のへーちゃんさん に
オススメを教えていただき、『3分クッキング』を買ってみました♪

今月は、大根特集でした♪

ずーっと大根料理が続いてる訳ではありませんが(笑)、
作ったのをアップしておこうと思います。


◆大根ホタテ春雨のさっぱり煮込み
大根ホタテ春雨.jpg
本当はカニで作るんですが、無かったのでホタテ缶詰で代用^^♪
人参とイカもプラスしました。

ホタテ缶詰の汁ごと入れたので、出来上がりはちょっと塩気の強い味に成ってしまいました。
私は普段薄味なので気になってしまいました。
代用するときはちょっと考えて作らないといけませんね~。

生姜が効いていて、風邪予防にも良いです。食欲増進♪っていつもですが。

<材料>
大根、ホタテ缶、春雨、人参、長ネギ、生姜、ごま油、だし汁、醤油、みりん、塩、万能ねぎ

◆大根と鶏肉の塩にんにく炒め
大根と鶏肉の塩にんにく炒め.jpg

へーちゃんさんが作っていたので、わたしもこのレシピをチョイスしてみました♪

自分一人だったらこのレシピをチョイスしてなかったかな~。
と思うと、ブログって面白いですね。

へーちゃんさんが作る料理って、私のツボにはまるものばかりなので、
絶対美味しいだろうなぁ~。って作りたく成っちゃうんですよね^^

また真似っ子させて頂こうと思います~^^♪♪

<材料>
大根、鶏肉、にんにく、塩、こしょう、万能ねぎ

◆大根人参のナムル
大根人参のナムル.jpg

レシピは、セリも入れるのですが、無いので省きました。
さらに、人参1本入れたので、人参ナムルみたいになっちゃいました。
塩もみしたら、大根も人参色に^^;

旦那さまが美味しい。飲みたい。って言ってくれました♪
ナムルのにんにくとごま油のあの味っていいですよね。

息子くんには、調味料抜きの塩味でしたが、モリモリ食べてました☆

<材料>
大根、人参、塩、長ネギ、にんにく、ごま油、すりごま、いりごま、ねりごま、砂糖、しょうゆ

◆大根きゅうりツナ海苔サラダ
大根きゅうりツナのりサラダ.jpg

これはウチの定番。
大根サラダと言えば、なんだかこんな感じの和風に成っちゃいます。
まー、美味しいので、これも全然あり。です。

<材料>
大根、きゅうり、ツナ、海苔、塩、和風ドレッシング
スポンサーサイト
【2011/02/02 23:13 】 | 野菜料理 | コメント(5)
<<万能ネギ&ウィンナーチヂミ | ホーム | 圧力鍋 de 鶏さつま大根煮>>
コメント

大根きゅうりツナ海苔サラダ
美味しそうです
素敵なサラダですね
【2011/02/03 09:26】| URL | ryuji_s1 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はじめまして。
へーちゃんさんのブログから遊びに来ました☆

色々な変身っぷりで大根ばかりとは思えないですね。
特に大根と鶏肉の塩にんにく炒めがとっても美味しそうです(^o^)

またお邪魔させてもらいまーす♪
【2011/02/03 11:21】| URL | うさやっこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ryuji_s1さん
こんにちは。
コメありがとう御座います!
定番のサラダが気に入ってくれてとっても嬉しいです^^♪
昔から代わり映えしないですが、私も結構すきなんです☆
【2011/02/05 12:49】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うさやっこさん
はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます☆

「大根と鶏肉の塩にんにく炒め」
大根も薄いので時間も掛からず、簡単で美味しいですよ!
また是非遊びに来て下さいね^^♪
【2011/02/05 12:50】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoさん
大根ホタテ春雨のさっぱり煮込み
美味しそうダインが美味しい時期ですね

コメントありがとうこざいます
1ヶ所ポチッと応援させていただきます、

【2011/02/05 13:06】| URL | ryuji_s1 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

