スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
圧力鍋 de ブリ大根
ブリ大根_圧力鍋で骨まで.jpg

------------------------------------------
☆あけましておめでとうございます☆

更新しよう!と意気込んではいたものの^^;
最初から本当にスローペースになってしまいました。アハハ。


遊びに来て下さった方、ありがとう御座いまーーす♪♪
今年も宜しくお願いいたします。

------------------------------------------

当分の更新内容は、去年の話題になってしまいますが…、
久しぶりに圧力鍋で料理してみました。

レシピは、こちらを参考にさせて頂きました!
Cpicon 圧力鍋で簡単!ぶり大根 by poetryさん

短時間で骨まで柔らかくなって、大根もとっても染みていて、
美味しかったぁ~☆
夕方から作っても大丈夫だったからビックリ!
圧力鍋ってすごいっ!!いや、レシピもすごいっ!!!

旦那さまはポリポリ骨まで食べてくれました!

この冬あと2回くらいは作りたいな~♪

<材料>
大根、ブリ、だし汁、酒、醤油、みりん、砂糖、生姜
スポンサーサイト
【2011/01/03 21:27 】 | お魚料理 | コメント(4)
<<じゃがいものガットー&さつまいも生地の和風キッシュ | ホーム | 久々の更新!>>
コメント

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

私も意気込んではみたものの、今年最初の更新が
すでにすっかり出遅れてしまいました(笑)

圧力鍋、私もたまに使いますがその威力には驚きです!
あっと言う間にやわらかくなりますよねー。
大き目を持ってるので、一番小さいサイズもあったら便利だろうな~と
思いつつ、置く場所がないのであきらめてるところです。
今年は離乳食を始めるので、いろいろと教えてくださいねー☆
【2011/01/05 12:38】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

圧力鍋、良いなぁ。
あったら、料理時間短縮できそうだし。

うちの子も、もうすぐ8ヶ月。
今度は、うちにも遊びに来てね!!
(その節は、お邪魔しました~。)
【2011/01/06 13:56】| URL | ++azu++ #m1nWpZVY [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
明けましておめでとう御座います☆
こちらこそ、宜しくお願いいたします!

へーちゃん家の息子くんもいよいよ離乳食なんですね!
食材1つ1つ食べれたかチェックしてアレルギーがでないか。
とか記録していた頃が懐かしいです^^

昨日も圧力鍋で煮物を作りました^^
大根もさつま芋も太めに切ったのですが、
トロトロでした。極めればすごく便利な調理器具ですよね。
へーちゃんに圧力鍋メニューをリクエストしたいなぁ~♪♪
【2011/01/06 14:45】| URL | yoko #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
明けましておめでとう御座います!!
今年も家族共々、宜しくお願いいたします。

ルクルーゼで煮込む煮物もとっても柔らかくなって美味しいけど、
圧力鍋は、時間短縮。あんまり鍋を見て無くても大丈夫かな。
ブリが骨まで食べられちゃうのは、やっぱり圧力鍋だなぁ~。って驚いちゃった☆
手羽元でも軟骨コリコリ食べれちゃうよ~!!

娘ちゃんも8ヶ月なんて早いねぇ(≧▽≦)ノ もう離乳食だねー☆
今年は、お邪魔させて貰うねー♪♪
【2011/01/06 14:47】| URL | yoko #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

