スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
肉団子のトマト煮込み
肉団子のトマト煮込み

肉団子って、美味しいですよね~。
煮込みじゃなくても、ミートボールとか♪♪
子供的メニュー、結構大好きです(^^人)

「何食べたい~?」と言われると、
反射的に「ハンバーグ」って言っちゃう事多いです^^

こちらは、お水と卵を混ぜて柔らか~い肉団子を作り、
それをフライパンでそ~っと焼いて、焼き目を付けてから
トマトベースに煮込みました♪

ピーマンは中にも入ってますが、
トッピング用に生を少し乗せたんですが、
このちょっとの苦みが美味しかったです♪

<材料>
ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、人参、ピーマン、しめじ、トマト缶、ケチャップ、ソース、塩、胡椒、粉チーズ


↓”肉団子”つながりで、、、
ちょっと前に作った、「はんぺん肉団子と春雨のスープ」です。
はんぺん肉団子と春雨スープ

*****************************

本日のおまけ画像は、「お花」~!!

意外?ですかね~(^^;)ゞ
でも、お花って癒されますよね~♪
我が家に居るお花を少しご紹介します。

なぜなら、お借りした一眼レフで撮って貰ったら、
ウチのデジカメとは全然違う綺麗さ☆だったので、
是非おすそわけしたくて♪(勝手に)ご紹介です。

◆アレナリアモンタナ
白い花は、気品があって涼し気です。
アレナリアモンタナ

◆ロベリア
茎が細くて柔らかくて、フワフワしてます。
ロベリア

◆ロベリア
ホットタイガーと言う種類で、上のより茎もしっかりしてます。
ロベリア_ホットタイガー

◆ゼラニウム
もう枯れちゃったかな。って位ほっといたのに、今年も沢山花を咲かせています。
ゼラニウム

◆ベルフラワー
肥料が合わなかったのか何なのか、満開からどんどん減り3つに…。ごめんなさい。
ベルフラワー

他に、サフィニアがあります♪
こちらは、今から夏までどんどん大きく成長するので楽しみです。

ちょっとずつお手入れしつつ、眺めつつ、自分も日光浴して癒されています。
そして、どうか虫が来ません様に。と祈ってます(笑)

*****************************
スポンサーサイト
【2009/06/06 17:35 】 | お肉料理 | コメント(10)
<<久々の更新! | ホーム | スナップエンドウ豆ごはん>>
コメント

yokoちゃん、お久しぶり~♪

子育てしながらお花の手入れもちゃんとしていて、とても尊敬するよ~!!e-454
しかも、ウチには無いようなお花ばっかり!!

我が家も私が去年サボっていたので、
今年はちゃんと手入れをしています(つもりかも??)。e-53
お花があると、家が華やかになって良いよね♪

その内に、yokoちゃんの家に遊びに行きたいなぁ~!!e-257
【2009/06/09 09:07】| URL | ++azu++ #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
こんばんわぁ~♪♪
ほんと、お花があると家が華やかになるよね~!
玄関先がステキな家を見ると、キット家の中も家庭もステキなんだろうなぁ~。って思っちゃうよ。
そして、年々ご近所さんも花が増えてるから、
(ガーデニングは伝染するって言うからね^^)
ベビーカーでのお散歩中も色んな花を見たりして癒されてるよe-397
私の手入れなんて、azuちゃん家には全然およばないよ~~
芝は私が足を踏み入れてダメにしちゃったし(笑)
つつじも形が悪い。悪い(笑)。なので今年は半分整えた所だよ~(半分。笑)
遊びにおいでよ~e-266夏~秋位までには予定合わせて会おうー!!
【2009/06/09 23:03】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoさん、こんばんは!
何食べたい?→ハンバーグ!!
って、わかります(笑)
自分も言っちゃうし、くぅーもよく言います。
あ、あと、カレーも!
ただのハンバーグじゃなくって、肉団子にして
トマト煮込みにすると、もっとお子様大好きメニューですね♪
お弁当にも良さそう!!
子育てしながらでも、ちゃんとお花のお手入れされてるんですねー。
私はすぐに枯らしちゃうから・・・・。
お花はなくってサボテンばっかりです(笑)
デジ一ってやっぱり違うんですね~。
欲しいな~って思い始めて早数年です・・・。
【2009/06/10 23:45】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんにちわ~♪
やっぱり、ハンバーグって即答しちゃいますよね~(笑)
カレーは伝染しますよね~。私も見ると食べたくなっちゃいます!e-431
花の手入れは、あっやらないと~♪って思うんだけど、
草むしりとか、目に付いたまま…って言う所もあるんですよ^^;

サボテンってダメにならない!と思ってたら、
2年前位の夏のジメジメ~っとした日に家を数日開けてたら、
大きなサボテンをダメにしてしまいましたe-265
デジ一、子供の写真も全然違う感じに撮れたので、
旦那が超~欲しがっちゃってますよ~。ホントキレイに撮れますよね!
でも、重たいから持ち運びがね~。っと家計的に拒否してます(笑)
【2009/06/12 10:46】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoちゃーん!遅くなってごめんよ~!
お祝いコメありがとねぇ♪
いやはや、今人生一番忙しいかもしれん(笑
今週終るまでありえないスケジュールだけどがんばるー☆

すっごい綺麗なお花~!と思ったら一眼~~~。
とくにお花とかって格段に綺麗だね!
癒されたぁ~~~☆
【2009/06/16 18:24】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
こんばんわー♪
すっごい忙しいのに来てくれて~(感涙)。
そう言う所がまたみんなを惹き付けるんだよねe-420
勝手にコメ残して行ってるから返信しなくていいんだよ~!!
第二弾、出来上がるのを楽しみにしてるよ~♪
お花で癒されてくれてうれしいよe-348e-266
私も毎日癒されてるよ~。
【2009/06/20 22:41】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/02 23:53】| | # [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/23 16:51】| | # [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoさん、あけましておめでとうございます。
いかがお過ごしですか?
最近、すっごく寒い日は続いてますね。
ご自愛くださいね。
2010年もyokoさんにとってステキな一年になりますように・・・・。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/14 22:41】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
明けましておめでとう御座いますe-491
ずーっと更新してなかったのに、
覗きに来てくれて&コメントまで残してくれて、
勝手に愛を感じてます(TーT)。ありがとう!!!
毎日、息子の遊びと家事で手一杯になり、
別室にあるパソコン部屋にはなかなか行かない日々に成っておりますが、
今年も宜しくお願いいたします♪♪
【2010/01/19 22:32】| URL | yoko #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

