スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スナップエンドウ豆ごはん
スナップエンドウ豆ごはん
おじいちゃんが作ったスナップエンドウがたくさん送られてきたので、
豆ごはんにしました~♪
さやを食べないなんてもったいない?!

プクっとホクホク甘い豆で美味しかったです。
作った野菜を貰えるのは、とっても嬉しいです^^
特に最近のこのご時世、安心&安全なお野菜は嬉しいですよね~。

<材料>
スナップエンドウ、酒、塩

***************************

旦那様の実家にて、息子クン初節句を迎えましたぁ~♪

五月人形は、旦那さまの3段飾りを受け継ぎました。
鎧を着た人形、ちょっと怖い。(と思わないようにしてます…)

↓こちらは、お義母様が作って下さった五月飾り。
リビングに置いています。左がクマさんで、右が鯉のぼり。
可愛いので私のお気に入りです^^。
五月飾り

***************************

【母の備忘録】
8ヶ月の息子くんの成長記録

◆本日: 9ヶ月5日目

女の子座り
女の子座り^^。ママ的にはこれが可愛いです^^。
足を開いた中腰スタイルはおじさんっぽくて…。

◆成長記録
・寝起きなど、泣いてママを探すときに「ママーマママー」と言う
→ママに抱っこされて泣きやむと、パパはちょっと寂しそう(笑)

・捕まり立ち完成
→ちょっと目を離すと立ってる。壁や窓でも立ってしまいます。

・後追いしだした?!喜んでるから違うかな。
→2階に行くと階段のしたで待ち構えてます。一段片足が上がっててビックリ。
 慌てて歩行器を購入しました。

・初節句を迎えました。

・初☆おやつの赤ちゃんせんべい。
→溶けやすいので手で握りしめてベトベトに…。

・抱っこした状態で、もう1人が私の背中に隠れていないいないばぁ。で超~テンションアップ。右見て左見て、背中を覗き込もうとノリノリ。

・畳を指でカリカリカリカリ……。
→夜中に変な音が…。リビングに誰が居る?!と思ったら、息子が寝ながらカリカリやってました。

・すぐ寝返っちゃって、おむつ替えが更に大変に。仰向けにすると激しく嫌がる。
→う○ちの時は大人しくして欲しいな。

・パズル式のジョイントマットのパーツを剥がしてカミカミ。
→上に布を被せて防御するもめくって剥がしてカミカミ。

・歯固めやマグのふたをカミカミ。
→プラスチックのフタの方がお気に入り。シリコンゴムの方が歯に優しそうだけど…

・誰かが寝転がるとすぐ上に乗ってきます。ちょっと高い所にすぐ登りたがる。

・寝相が異様に悪くなった!
→夜中にフト見ると、布団からからはみ出して寝てたり、縁の所に顔を埋めて寝てます(笑)

・湯舟でバシャンバシャンと激しく遊ぶ。

・捕まり立ちやハイハイで疲れるようになり、昼寝が長くなった。
→と言っても1時間。でも30分だった時よりは家事がはかどって、かなり助かる。

<おまけ>
歩行器でドライブスルーごっこ。
ここにおもちゃを置いて、好きな物を取って(カミカミ…)遊びます。
ドライブスルー?
スポンサーサイト
【2009/05/25 22:45 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(2)
<<肉団子のトマト煮込み | ホーム | 手羽先と野菜の味噌煮込みスープ>>
コメント

yokoさん、こんにちは!
ちょっとお引越しとかでバタバタしててお久し振りになっちゃいました(汗)
ムスコくん、どんどん成長していくんですね~。
色んなことが出来るようになってて、なんだかワクワクします。
義母さんが作ってくれたという五月飾り、すごいですねー。
手作りでこんなのが出来ちゃうなんて!!
豆ごはんって美味しいですよね~。
私も大好きです。
【2009/06/03 15:40】| URL | へーちゃん #kfHswHdI [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんばんわ~♪
お引っ越しされたんですね!お疲れさまですe-405
陶芸って、お皿やコップだけじゃなくて、
五月飾りとかも出来ちゃうなんて奥深いですよね~。
しかも、お義母さまは上手なのでこんなに可愛いのを頂けて嬉しいです^^

手作りってステキですよねe-420
へーちゃんの消しゴムハンコもとっても可愛くて、
私も作ってみたくなっちゃいましたよ~。
【2009/06/04 22:13】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

