スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手羽先と野菜の味噌煮込みスープ
手羽先と野菜の味噌煮込みスープ
子育て中、なんだか煮込み料理が多く成ってます^^。
(今日みたいに暑いとコレ食べるのは嫌ですが…)

煮込みって時間掛かるし面倒じゃない?
と言われたりするのですが、
鍋に材料を入れて弱火で放っておくので、結構簡単♪

息子クンがお昼寝している間にそ~っと、野菜などを切って置き、
起きたら一緒に遊びつつ、合間にちょこっと行ってたりして作ってます。
味見は、抱っこしながら。なんて感じです^^。

<材料>
手羽先、大根、人参、蒟蒻、小松菜、味噌、にんにく、生姜

***************************
只今息子クン8ヶ月中。
プーさんにキス?
プーさんにキス?
いえいえ、そんな可愛らしくないんです(笑)。
鼻にカブり付いています。これがお気に入りなんです^^

最近は、捕まり立ちをし出して、目を離すとすぐ立ってしまいます。
成長は嬉しいんだけど、まだハイハイしてて欲しいような…^^;

しかも本人は、立った気マンマンで、両手を離したり後ろを振り返ったりするので、
危ない。危ない。2回程、バターンと倒れて大泣き。
それ以来、遊ばせる時は一緒に居て、
後ろから手で囲って、倒れても大丈夫なようにして遊ばせてます。

ヘルメットでも被っててくれたら良いのに~。
と思って、あ!とヒラメキ、帽子を被せて後頭部にタオルを入れてみましたが、
なんか気になるみたいで取られました(笑)。

とりあえず気長にお付き合いしてます。
もう少しで転ばなく成るだろうし、立派にあんよ。してくれると思うので、それまで。

***************************
スポンサーサイト
【2009/05/10 15:57 】 | 汁もの・スープ | コメント(4)
<<スナップエンドウ豆ごはん | ホーム | 根菜のごま味噌煮>>
コメント

yokoさん、こんばんは!
大きくなりましたね~。
チューしてるかと思いきや、ガブリだなんて~(笑)
この椅子、お友達のおうちにもあったけど
座り心地はどうなのかしら~♪
すっぽり入る感じですよね・・・・。
子育て中ってお料理するのも大変ですよね。
煮込みはお鍋任せで、しかも美味しいし、嬉しいですよね。
でも、これからは暑くなるからレンジ料理なんかがいいかもですね!
【2009/05/16 22:29】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんばんわ~e-490
このイス(バンボ)は、結構持ってる人多いですよね!
お尻の方が窪んでるのですっぽりハマっちゃう感じで、
今は離乳食を食べるときに座らせてます。
最初の頃は、嫌がってあまり座らなかったのですが、
今は、これに座ってご飯を食べながら、両足でリズム取ってご飯食べてますよ~(笑)
大きく無いので実家に持っていったりもできて便利ですよ。
テーブルも買ったんですが、イチイチ付けるのが面倒で使ってません^^;
赤ちゃん用品って、実際使ってみないと、分からない物結構あるんですよね。

レンジ料理って、全然知らないけど、確かに夏には便利そうですね!!
美味しい物、へーちゃんブログで紹介して下さいね~e-266
【2009/05/20 23:23】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoさーん、今日も美味しそう♪
味噌続きですね^^。ワタシもお味噌味大好き^^。
手羽を味噌っていうのも、美味しそうだなぁっておもっちゃった。

息子くん8ヶ月、大きくなりましたね~。二人して妊婦だったころは、もう遥か昔のことみたいですね。
kissに見えた!!かぶりとしていたのかーー。
うちも何でも口にいれちゃいます。
本当転ぶの見るとヒヤヒヤしちゃいますよね。
うちももうすぐだろうなぁーー。
【2009/05/25 13:50】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
お久しぶりです~♪♪
あ、ほんとだ。ブログ的には味噌続きですね^^;
普段は、手羽じゃなくて手羽元を入れますが、
手羽でも鶏ダシでるので、美味しかったですよ。

妊婦だった頃、ほんと遙か昔って感じですよね。
今は、1歳へのカウントダウンがあと3ヶ月だなんて早い~!と思ってます。
産まれた頃の写真を見ると、ずいぶん大きくなったなぁ~。ってしみじみしちゃいますよねi-228
そうそう、なんでもお口に入れてカミカミ、よだれが滝に成ってて驚く事もしばしば(笑)
星キョンさん家の息子くんもそろそろ活動的になる頃ですね!面白い事沢山ですよ~v-437
【2009/05/26 18:30】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

