スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
根菜のごま味噌煮
根菜のごま味噌煮
こちらは、だいぶ前に作った「根菜のごま味噌煮」です。
かなり大好き&簡単なので良く作ります^^

野菜と豚肉を煮て、味噌&練り胡麻を溶いただけです。
たっぷり野菜も食べれるし、根菜で食物繊維たっぷり♪
スープも美味しく頂けます。

サラダは、生春菊のサラダのレシピを探していて見つけた
3分クッキングより「揚げ鶏と春菊のコチュジャンあえ」を作りました~。

葱が超~たっぷりで、お口の中が、ネギネギに成りました(笑)。が、美味しかったです。お肉が乗ったサラダでゴージャスでした。(いつもは野菜切ってドレッシングで終了~)すり白胡麻が切れてたので、すり黒胡麻&炒り白胡麻を大量投入しました。

この日は旦那さまが居たので、いつもより凝ったサラダを作ってみました。

最近は、息子クンのお昼寝もさらに短くなり(TーT)、
リビングやキッチンを動き回り、色んなものに手を伸ばしいたずらしたり、
私にすり寄ってきて、足をよじ登ろうとするので、
夕食準備しながらも、あっち行ったりこっち行ったり、
抱っこしたり中断したりしながら、気長に簡単な夕食作りに励んでます^^。

更新も何とか月1回と言う感じになっちゃってますが、
遊びに来て下さった方、ありがとうございます♪♪
コメントもありがとうございます!!とっても嬉しいです。

では、恒例の備忘録を今月も記載させて頂きます☆

***************************

【母の備忘録】
7ヶ月の息子くんの成長記録

◆本日: 8ヶ月3日目

◆成長記録

・下の歯が2本生えてきた(笑うと2本見えて結構カワイイ)。

・2回食になった。

・一人座り出来るようになった。

・私が仰向けになりお腹に息子クンをまたがせた状態で腹筋をして顔を会わせると奇声を発して喜ぶ。

・「いないいないばあ」で、ベッドの陰やソファーに隠れると大ウケ。
 →「ばぁ!」より隠れてる方がワクワクするのか、テンションアップで大ウケ。

・お花を触らせてあげると喜ぶ(油断するとちぎられる)。

・足と手をついてお尻を付きだして腕立て伏せの様に体を持ち上げる。
 →「オーッ!」と歓声をあげると上機嫌。

・ハイハイの姿勢になるが、一歩踏み出すとお腹が付いてしまいずりばい。まだまだ発展途上中。

・予防接種2つ同時接種(Hibワクチン、3種混合)。

・捕まり立ちをしてた!
 →掃除してたらソファーに捕まり立ちをしてて、大喜びでスリッパを取ろうとしてた。。

・赤ちゃん用お風呂イスの足の間を手で叩いて、ピッピッと音を出して喜ぶ。

・クッション等少し高さのあるものに上り、ライオンキングのシンバの姿勢を得意げにやる。

・障子初破り。
 →朝起きて、静かにしてるなぁ~。と覗いてみたら、破ってました…。

・抱っこして私が歯磨きをすると喜ぶ。シャカシャカ音が好きみたい。
 →息子クンが歯磨き好きになるといいなぁ~

・TV「いないいないばあ!」が始まると"にやぁ~"っと笑う。
・TV「おかあさんといっしょ」のお姉さんお兄さんが出てくると"にやぁ~"と笑う。
 →夕方はこの番組に結構助けられてます~♪
スポンサーサイト
【2009/04/23 23:24 】 | 野菜料理 | コメント(2)
<<手羽先と野菜の味噌煮込みスープ | ホーム | 椎茸の肉&蓮根詰め>>
コメント

yokoちゃ~~~ん♪おひさ~☆
うわ~い!更新されてる~♪
って毎回言ってるけどやっぱり嬉しいのだ~^田^
3分クッキングって有名なやつだ!
わたし何を隠そう料理全然しなかったから見たこと無いの(笑)
ちょっと興味シンシン♪

障子初破りか~(笑)
なんかどれもこれもかわいいな~☆
もうどんな子になるのかおばさん根性丸出しで見守ってるわ♪
いろいろ出来るようになっていくんだね~♪
感動!

>かぶのちゃんぷるーも美味しいよ~♪
春かぶ甘いから今のうちにっ^田^
【2009/05/08 18:45】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
こんにちわ~!今日は暑いですねe-44
うーらさん料理全然しなかったのに、あんなに奇想天外なレシピ(誉めてますよ^^)が思い付くんですかー!すごい~♪
料理の神が舞い降りてるんですねぇ~♪♪

いたずらしても、ニタァ~。って笑われちゃうと、
なんか和んじゃうんだよね~(笑)
さすがにオッパイ噛まれたときはくくぅぅ~。。って思ったけど^e-257
春カブやってみるね~!
【2009/05/10 16:05】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

