スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶏肉と野菜の香草煮込み
鶏肉と野菜の香草煮込み
すっごく久々の更新です^^

※子育て優先の為、基本的にブログ休止中とさせて頂いてますm(__)m
  たま~に更新していますので、良かったら覗いてみて下さいね。

子育てしてる人はみんなそうだと思いますが、
夕方からは、特に忙しくなります。

夕飯の支度、洗濯取り込み、お風呂、授乳、自分がご飯を食べる、寝かしつけ
(夜の離乳食もあげるようになると更に忙しいのかな。)

息子くんが寝てくれているとゆっくりご飯が食べられるのですが、
なかなかそう言う事も少なくて、いつも急いで食べてしまってます(^^;)

この日は寝ててくれたので、写真をパチリ☆と撮ってゆっくり食べれました♪
丁度食べ終わる頃に「エーン。エーン。」でした。

<材料>
鶏肉、玉ねぎ、人参、鶏ガラスープ、ケチャップ、醤油、
塩、胡椒、オレガノ、バジル、ローズマリー、水溶き片栗粉

・ごはん
・白菜ともずくのスープ
・鶏肉と野菜の香草煮込みケチャップ風味
・胡瓜と鶏肉のバンバンジー
・いちご


※最近、迷惑コメントが多くなったので、コメントの画像認証を付けさせて頂きました。


** 以下、良かったら見てやって下さい^^ ***************

息子くんは、4~5ヶ月位から急激に色々出来るようになって成長しています^^
書き留めておかないと、忘れそうなので、ここに書かせて貰っちゃいます。

【母の備忘録】
もうすぐ6ヶ月になる息子くんの成長記録

◆本日: 5ヶ月29日目

◆出来るようになった事
・寝返りが出来るようになった
 →左:5ヶ月と19日
 →右:5ヶ月と22日

・うつぶせにすると、頭を支点にお尻を上に突き出し、顔を擦りながらイモ虫スタイルで前進する

・マグを両手で持てる(だんだん遊びだします)

・哺乳瓶を両手でもちます(持ったふり?だんだん手が離れます…)

・離乳食始めました(お粥、人参、苺)

・授乳中に話し声がするとすぐそっちを向く(注意力散漫)。
 →話し掛けてはいけません。

・朝の寝起きに一生懸命自分のミトンを取る

・とりあえずなんでも口に…

・授乳後にゲップさせなくても勝手に出ることが多くなった

・髪の毛が若干濃くなった
 →まだまだ切るほど無い。薄毛。

・対面でしゃべると口の動きを凝視して触りたがる。そして掴む、ひっかく。

・食べてるところをじーっと見る。もぐもぐしたり、美味しいって言うと笑う。

・ママがキッチンへ行くと泣いてみたりする
 →戻るとごきげん

・バウンサー(ゆらゆらイス)を漕いで遊ぶ
 →たまにハーハー言ってます…

・ママの膝の上でとめどなくスクワットジャンプ。声出して喜ぶ
 →こちらもハーハー言います

・足の間におもちゃを置くと両足で挟んで両手で掴みます。
 →すごい腹筋使ってます

・鏡で自分を見てニヤリ

・くしゃみをするとこちらを見て笑います
スポンサーサイト
【2009/02/18 16:25 】 | お肉料理 | コメント(4)
<<マカロニグラタン | ホーム | お食い初め>>
コメント

こんばんは~。
おひさしぶりですね。
お元気そうで何よりです!!
もうすぐ半年になるんですね~。
早いですねー。
その間に色んなことが出来るようになったんですね♪
yokoさんとのやりとりが、なんだか可愛らしいですね。
赤ちゃんって、寝てる隙に~♪って思って
何かを始めると察したかのように起きちゃいませんか?

なかなかゆっくり食事をする時間もないですね。
でも、今のこのときって今しかないから(←なんだか当たり前のことだけど・・・・)
楽しみながらがんばってくださいね~。
yokoさんのお料理、久しぶりに拝見できて嬉しいです。
忙しいのにちゃんと作っててえらいな~って感心しちゃいます☆
また時間があるときに色々と報告UPしてくださいね~。
楽しみにしてます!
【2009/02/18 23:31】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoちゃ~んっ♪きゃ~更新されてる~☆
忙しい中、相変わらず美味しそうなの作ってるね~^m^
それにしても食べ終わる頃に泣き出すなんて出来た子だわ(笑)
なんかさ、子育ても大変ながらyokoちゃんなら楽しんでやってるんだろうな~って伺えてすっごく嬉しい。
またたまに無理の無い程度に更新してね~^m^

>そうそう!風邪だったの!めちゃめずらし~。
でもすぐ治ったよ~☆インフルではなかった様子^^
yokoちゃんも気温変わりやすいから気をつけてね♪
【2009/02/19 18:40】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんばんわー!!
温かいコメントありがとうございますー!
お話たくさん出来た気がして嬉しいです♪♪

そうそう、寝てる隙に~。と思って居ると起きちゃうんですよね~。
時間がかかりそうな料理に限って起きちゃうんですよ(笑)。
特に里芋の時 ^^;相性が悪い様です。

背中にもスイッチが付いてるみたいで、爆睡してたはずなのに、
下ろすと起きるとか(笑)。しょうがないですね。

そう。今しかない。ホントに^^。
これからは息子も成長して今より楽になるんだから。と思ってやってます。

あと、あと、えらいな~。とか言って貰えて、
何かすっごい嬉しく成っちゃいました^^;
いや、ほんとにすごい嬉しかったので、ついつい言ってしまいました。
ありがとうーーー♪♪
【2009/02/21 21:29】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
こんばんわーー!!
流行りの風邪だったんだね。治ったなら良かった~♪♪

私も、風邪だけは断じて引くまい!と思ってる^^
笑顔で接する事すら、体調不良の時って辛かったりするよね~。
今のところ、1回ダウンしただけであとは、超~ピンピンだよ♪♪
心配してくれてありがとうね☆

いつも食べ終わるまで待って欲しいと願うよ~。でも難しいよね。
ご飯ゆっくり食べれたときって、なんか幸せになるんだー。一息出来て。
でも最近は、さぁ食べるぞ~!って時に、フゥェ~ン。って言い始めたりするから、
左手で息子をあやして、右手でごはん食べる技を編み出したよっ!!
人間って臨機応変、やって出来ないことは無いー。と思った(笑)
【2009/02/21 21:37】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

