スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かぶと豚肉の味噌炒め
かぶと豚肉の味噌炒め
******************************

今日は7月30日と言うことで、
以前お知らせした通り、ブログも明日でお休みに入りますー(><)
ご訪問して下さった方々、ありがとう御座います。
あと1日、まだお付き合い下さいね♪♪

******************************

全然、旬ではないですが、久々にかぶを買ってみました♪

やっぱ、美味しいですねぇ~。
あの歯ごたえと、ちょっと甘い感じ。久しぶりに味わいました(^-^)

これは、豚肉としし唐と一緒に味噌炒めにしました。
お肉に、塩・胡椒・片栗粉をしてあるので、いい感じに味噌と絡み合って、
ご飯もススムおかずに成りました。

今の季節だと、冬瓜でやっても美味しそうだなー。と作りながら思いました。
まだ冬瓜を食べて無いので、近いうちに買ってこよ~♪♪

<材料>
豚モモ薄切り肉、かぶ、しし唐

<調味料>
塩、胡椒、片栗粉、味噌、みりん

***********************

◆きゅうりとしらたきの酢の物
 暑~い日には、酢の物って美味しいですよね♪
 妊婦レシピを参考にしましたが、普通に美味しいです!
 
◆出汁昆布と大豆の煮物
 出汁昆布、いつも佃煮orふりかけだと飽きるので、今回は、煮てみました♪
 これ常備菜に成るし、美味しいですよー。
 ↓↓↓↓↓
◆きゅうりとしらたきの酢の物
きゅうりとしらたきの酢の物
これは、妊婦用の本に載っていた物なんだけど、
全然、普通の人にも美味しいレシピだとおもいます~♪♪

特に夏にはいい感じの酢の物~。
普通にリピです^^。

塩揉みきゅうりとしらたきと明太子を、
酢と砂糖と醤油で和えるだけ。

とっても簡単で、美味しくツルッといけちゃう
夏メニューです♪♪

◆出汁昆布と大豆の煮物
出汁昆布と大豆煮
写真をアップで撮ってみました(笑)。どうでしょう?
小さい器なのに、かーーなりのアップですよね^^。

この昆布は1番出汁までしか取ってないけど、
2番出汁取った昆布でも、味付けするから美味しくなると思う~♪

具は、出汁昆布と大豆と残っていたたけのこです。
それらを、だし汁、酒、砂糖、醤油、みりんで煮ました~☆

五目豆もいいな~♪ と思ったけど、
これならもっと手軽に簡単に出来ちゃいます♪♪
スポンサーサイト
【2008/07/30 21:40 】 | お肉料理 | コメント(4)
<<手作り*ほうれん草の生パスタ | ホーム | 茶碗蒸し>>
コメント

かぶと豚肉炒め、とろろんとしてて美味しそう!
お味噌の炒め物も美味しいんですよね~。
うちにいまたらこもキュウリもしらたきもあるので、今夜はこのあえ物作ってみます!!

わーー、臨月に入ったんですね。今日でブログも一時お休みなんですね、ちょっと寂しいな。。。(本音♪)
でも体が一番!元気な赤ちゃんを産むため!出産、がんばって下さいね^^。
ワタシはクリスマスなので、まだまだですが、一緒にがんばります!!

出産後もしばらくは育児で忙しいと思いますが、落ち着いたら復帰、心から待ってますねっ。

【2008/07/31 14:03】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。
お腹空いてるときに来ちゃったから、かなりヤバイッ。
味噌炒めって白いごはんがススミますよね~。
と~っても美味しそう。
私もかぶ、大好きです☆
↓春雨のカレー炒め、作ってくれて
どうもありがとうございま~す!!

もうブログ、お休みに入っちゃうんですね。
寂しいけど、陰ながら応援してますね☆
また余裕ができたら、復帰してくださいね♪
体に十分気をつけてがんばってくださいね。
【2008/07/31 19:30】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
あーそうそう!そうなんですよ。
「とろろん♪」 って言う表現ピッタリですね!さすがっ。
味噌と片栗粉がいい感じで、食欲もそそりますー!!
和え物是非作ってみて下さいe-343
妊婦メニューに乗ってたからバッチリですよ~!
あと数日で臨月です^^ 
なので、お盆の予定も立てられず~。ですよ(笑)
星キョンさんはクリスマスなんですねー!なんだかステキe-75
出産はちょっと怖いですが、一足お先に頑張ってきますね!
可愛い赤ちゃんに会うために♪
【2008/07/31 22:06】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
白いごはん、すすんじゃいますよねー!!
お箸でおかずを取ったら、ご飯にちょんと付けちゃうので、
そこの白いご飯も食べてると、すぐにご飯消化しちゃいます(笑)e-429
カレー炒め、美味しかったですー!!
ご馳走様でした♪♪
7/末なんて、まだまだ先~。と思っていたけど、今になるとアッという間でした。
応援ありがとうございますね☆とっても嬉しいですe-415
頑張ってきますー!!
しばらくは、遊びには行けるので、またお邪魔しますねー♪♪
【2008/07/31 22:15】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

