スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ウィンナーと野菜のケチャップ煮
ウィンナーと野菜のケチャップ煮
週末も暑い日が続いてましたねぇ~(´ω`;)
でも、昨夜は、なんだか涼しくて良く眠れました♪♪

今朝もなかなか涼しくて過ごしやすかったです!(・∀・*)ノ
ずっとこんな気候が続けばいいのに~。と思いましたが、
明日からまた猛暑が続くようです。。
こんな季節こそ、ご飯をしっかり食べて乗り切りましょう♪
(私の食欲は夏でも衰えませんが、暑さには耐えられない~。笑。)

こちらは、野菜整理も兼ねて、ケチャップ煮を作りました。
野菜は盛り沢山に♪
メークインは煮崩れしないし、美味しいし、皮も剥きやすくていいですね~。
なんか最近つい、メークインを買ってしまいます^^。
(お味噌汁に入れても美味しいですよね!)

あんまり煮込みすぎずに、人参も少し歯ごたえがあるくらいで頂きました。
トマト煮でも良いのですが、
今回はケチャップで、うっすら甘い感じに仕上げました。

トマト煮があんまり得意でない旦那に、これは好評でした♪♪

<材料>
じゃがいも、人参、玉ねぎ、茄子、ウィンナー、パセリ
水、コンソメ、ケチャップ、塩、胡椒

****************************

出汁昆布を酢醤油で頂きました~☆
(絵的に、全くイケテませんが…^^;)
 ↓↓↓↓↓
出汁昆布の酢醤油
出汁を取ったあとの昆布を、今回は、お手軽に酢醤油で頂きました。

昆布を細切りにして、ちりめんじゃこを乗せて、
酢醤油をかけただけですが、さっぱりと美味しく頂けました♪♪

これ、簡単でいいかも^^。
スポンサーサイト
【2008/07/28 17:48 】 | 野菜料理 | コメント(6)
<<茶碗蒸し | ホーム | アップルリング>>
コメント

ケチャップで煮たんですね~。斬新!
作ったことないけど、いつも冷蔵庫にあるもので出来るっていいですよね^^。
野菜もたっぷり、ソーセージの旨味も手伝って、すごく美味しそう~。
出汁昆布を酢醤油も、ぜんぜんイケてますよ。美味しそうだもの!!
アップで写したら絶対、すごく美味しそうな気がするナ~。
最近コンブ活用してないので、yokoさんのブログに来ては反省です☆
【2008/07/28 19:47】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しちゃってました・・・・。
数日ぶりに来てみたら、やっぱり
美味しそうなお料理がーーー!!
さっき夕食食べたのに、また食べたくなります。
トマトケチャップって旨みぎっしりって感じで美味しいですよね~。
でも隠し味程度にしか使ってませんでした。
トマトケチャップで煮ちゃうと美味しいこと間違いなし!って感じですね。

↓パンがすごく美味しそう☆
またまたナイスなタイミングで今、近所の
パンが美味しいカフェを調べてたとこで
パンが食べたいな~っておもってたとこ(笑)
いつもツボを刺激されてます♪
とってもきれいに焼けてますね。
これはお土産にもらえたら、と~っても嬉しいですよ!!
【2008/07/28 23:13】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ケチャップ煮めちゃくちゃ美味しそうだよぅ~♪
野菜たっぷり食べれて最高ね!!
ってかもうすぐブログおやすみに入るねぇ。
なんかそう思うと寂しい~(ToT)
と、ふと思いだしてしまったー。
いやいや、でも元気なあかちゃんが一番よ!もちろん♪

ぽちっと応援~!!
【2008/07/29 01:31】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
普通は隠し味程度なのかも知れませんが、
私、意外と、ケチャップ使うこと多いかもしれません~!
ちょっと甘くなりますよ♪
そうそう、やっぱりソーセージは必須ですね。いい味がでますよねe-271
なるほど~!アップ写真ですね。
さすがっ。思いつきもしませんでした^^。
今度挑戦してみますね!
出汁昆布もいつも同じもの作ると飽きますよね~e-351
既にレパートリー終了で困ってます(笑)
【2008/07/29 21:18】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
そうそう、隠し味として使うのが正式?なのかも知れません^^
でも、ウチの旦那、トマトはよ~く&じっくり煮込まないと、
トマトの酸味が少し苦手なので、そんなに煮込まない時は、
よくケチャップ使っちゃうんですよね。
ケチャップも色々と入ってるから、奥深~い味が出てる気がしますe-436
アップルリングのアイシングは失敗しましたが、美味しく出来ましたよ~♪
でも、私が作りたいパンって、旦那にはイマイチウケません(笑)
超~シンプルパンがお好きなようで…。
なので、お友達にあげて喜んでくれるのがすごい嬉しいですv-441
【2008/07/29 21:19】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
野菜たっぷり食べると、体が健康になった気がしますよねー!!
ケチャップ煮のスープも飲み干したよe-257
そうそう、もうあと残り数回で、ブログもお休みだよ~。
覚えていてくれて&寂しいとか言ってくれてありがとうー(TーT)。
嬉しいよ~&私も寂しいよ~。
つくれぽアップ出来無くなっちゃうけど、コメするねー!!
産まれたら、報告くらい出来るといいな~。とは思ってるけど、
携帯からのアップ方法はやったこと無いんだ…。
報告は入れるつもりで居るから、気長に待っててねi-80
【2008/07/29 21:22】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

