スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アップルリング
⑥焼きあがり_②
友達が遊びに来てくれたので、アップルリングを焼いてみましたぁ~♪♪

こちらのレシピは、↓↓↓↓↓を参考にさせて頂きました。
      

シナモンが効いたりんごのフィリング(中の具)は、前日に作って置いて、
当日はHBで生地を作って、りんごのフィリングを乗せて、
巻いて、丸めて、カットして、焼きました~!

家中がりんごとシナモンとパンの良い匂いになりました~♪

自分で言っちゃいますが、とっても美味しかった~(^^人)
子供の頃から、アップルリングが大好きだったので、
このレシピを見たときから作りたーい。と思ってたんです♪♪
遊びに来てくれてありがとう☆な日でした^^。

ただ、アイシングが大失敗…。これって、失敗するんだろうか…。
本には、いとも簡単に、「(パンが)温かい内によく混ぜてかける。」
だけ書いてあったので、その通りにしてみたけど、
たらぁ~っとなって、全く白く成らず。。(涙)

甘い汁かけました。って感じに成りました^^;
そのうちまたリベンジします!

でも、友達には大好評で、残ったのをお土産に持ってく?って言ったら
「えー!いいのー。欲しいー!」って言ってくれました♪♪


断面は、こんな感じ。
レシピの分量よりも1.5倍位のリンゴを入れてみましたー♪
⑥焼きあがり_断面

******************************

↓これは、前日についつい?つまみ食いしたもの(^~^)
リンゴフィリング乗せトースト

トーストにバターを塗って、リンゴのフィリングとシュガーを乗せただけ♪
これが、美味しいんだっ♡♡

******************************

こちらは、1週間くらい前に作った、ヨーグルトパン。
成形がやっぱり上手くいかずに、ボテッとした不格好なパンになりました^^;
 ↓↓↓↓↓
ヨーグルトパン
ヨーグルトの味はしないけど、ふんわりしっとり、
ちょっぴりチーズの味がしました!(←これは味の向こう側???笑。)

◆切り込み結構入れたつもり
①成形完了_2次発酵へ

◆発酵したら、既にぽっちゃり気味…。
②2次発酵後
スポンサーサイト
【2008/07/24 23:57 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(2)
<<ウィンナーと野菜のケチャップ煮 | ホーム | 鶏手羽先と根菜煮>>
コメント

うわーなんじゃこの美味しそうなパン~♪♪♪
りんごもシナモンも大好きなのだー☆
ってかさ、めちゃくちゃ形も綺麗だよね。
やっぱyokoちゃん器用だわ~。
アイシングっての?上からかけるやつ?
あれって後から白くなるものなの?
もう何も知らなすぎてごめんねぇ~~。
でもそんなのなくてもぜーんぜん美味しそうだから万事OKなのだ☆
お友達うらやまし~♪

>なんか、ついてない?って思っちゃうよね^^;
そうなのー。ほんとさ、どうしてこうも忙しい時期にこんなことが起こるんだっ!ってムキムキしてたよ(笑
なんとか今は大丈夫そう。。。かなぁ~?
またなるんじゃないかと不安ー!!

ポチ☆
【2008/07/25 22:14】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
りんごとシナモンが好きなら、きっと食べられるねe-434
私もこの組み合わせ好きなんだー!&シナモン効いてるのが好き♪
そうそう、上からかけて、砂糖が白く成るやつー!アイシングー。
初挑戦だったんだけど、本では簡単そうにサラリ書いてあったから
簡単だと思いこんでやってみたけど、全然ダメだったよ~(涙)

付いてない事は重なるからねぇ~。
わたしもう一個あったよ!ボディーソープを詰め替えてたら、横からすっごい垂れてたの~~!!尋常じゃなく。。
今までそんなにこぼしたこと無かったから、スパイラルだ~。って思った。
でも、3回あったから、もう無いでしょ~(笑)。と今はもうポジティブシンキングe-77
うーらさんもあとは良いこと続きなハズ~☆
【2008/07/25 23:03】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

