スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶏手羽先と根菜煮
手羽先と根野菜煮
鶏の手羽先と、ごぼう&人参の根菜コンビをじっくり煮てみました♪♪

煮汁が無くなるまでじっくり煮たので、ごぼう&人参もとっても柔らかくなって、
いい匂いといい味になってました(^O^)ノ

鶏手羽先は、裏の骨横に包丁で切り込みを入れて、
良く味が染みるようにしてあります。

付け合わせは、
 ◆切り干し大根煮
 ◆棒々茄子&胡瓜
  ↑こちらは、以前も作ったうーらさんレシピ(^∇^)!
   今回は胡瓜の千切りも加えてみました。

<材料>
手羽先5本、ごぼう1本、人参1本、酒大3、みりん大1、醤油大2、出汁2カップ

**************************

そんで、そんで、
ちょっと前に作ったうーらさんレシピの「 きゅうりと豆腐の塩ガーリックあんかけ
いっつも気になるレシピが沢山!!とっても助かってまーす♪
 ↓↓↓↓↓


キュウリと豆腐の塩ガーリックあん
これ、料理モードで撮ったんだけど、、、なんか微妙じゃない??
まだ、使いこなせてません(^^;)

このレシピ、きゅうりが入ってたから、冷やして食べるのかとおもったら、
きゅうりを炒めて、温かいあんかけ作って、豆腐を投入する。
と言う斬新なレシピでした!!
塩昆布も入れて、こしょうもかけて、レンゲでスープ感覚で頂きました~♪

簡単だけど、あんかけの出汁&味がちゃんと付いてるから、
しっかりとおかずになりましたよ~。美味しかった(^ー^)
スポンサーサイト
【2008/07/23 21:32 】 | お肉料理 | コメント(6)
<<アップルリング | ホーム | 和風*サムゲタン>>
コメント

あ~、これ好みです~。鶏肉のダシの煮汁で煮たにんじんとごぼうが、美味しそう!
味がじっくり染みてそうですね~。
こういう付け合せっていくらでも食べれちゃう♪
うーらちゃんのレシピ、本当いつもすごいですよね。
きゅうりのも美味しそう♪
写真ワタシもいつもよく撮れずに、もがいています(笑)YOKOさんの写真綺麗ですよ^^。

北海道、旭山動物園でした~~。教えてくれてありがとう!
わ、やっちゃった☆ってすぐ気付けました。よかったぁ。
札幌プリンスに泊まったんですね。じゃあのスイーツ食べました?ラウンジと喫茶店と値段が違ったのはおかしかったです♪
【2008/07/24 10:53】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うわぁ!手羽先が美味しそう。
手羽先とビールでお先にいっぱい!って気分です(笑)
お野菜も色んなお料理にされてて、ヘルシーでいいですね。
きゅうりをあったかいあんかけで・・・・。
興味をそそられました。
お豆腐とか白いものって料理モードでも
キレイに撮れないですよね。
なんかホワイトバランスとか色々と調整するものだろうけど
私も出来ずにいます(汗)
【2008/07/24 15:51】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoちゃんハロハロ~♪
んもぅ~!むぎゅ♪
めっちゃ嬉しいよー!ふたっつも一気にありがと~☆
今日の記事でリンクもらっちゃってるよ~♪
鶏手羽うっまそ~。
ビール飲みたい(またかよ笑)
鶏は胸とささみは苦手なんだけど、手羽は大好きなんだー♪
そっかーこうやって煮込めば人参も美味しく食べれそうだよ~☆
yokoちゃんいつも写真キレーだよ♪
料理モードかぁ、わたしのついてるのかな(笑)
いつも手動で適当にあわせちゃうの^^;
今のカメラならどれもついてるか~!
帰ったらみてみよ~っと♪
【2008/07/24 15:59】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
わーい!好みですかぁ~♪
鶏ダシと人参&ごぼう、美味しいですよね~。
こうすると、人参もごぼうも柔らかいので、沢山食べれちゃいますe-257
うーらさんレシピは、斬新なアイディア満載ですよね。我が家で大活躍です☆
写真って、難しいですよねぇ~。
前のカメラより広角(?)に成ったらしく、若干写真が横に伸びてる様な気もします。それが良いポイントらしいんですけどね^^。まだ微妙な感覚でいます。
つい先日、旦那とぐっさんがTVでやってたのは旭山動物園だよーe-196
って話をしたばっかりだったので、もしかして♪と。
スィーツ、全く素通りしてました…。残念~!!
【2008/07/25 10:06】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
手羽先と言えば、ビールですね(笑)v-306
我が家は、「世界の山ちゃん」が大好きですー♪
(九州は熊本1店舗だけみたい…。名古屋か東京に来た際は是非~!)
産まれたらなかなか行けないので、この間行ってきました!2人で4人前ペロリでしたe-349
温かいきゅうりってなかなか無いですよね~。中華料理っぽくなりましたよ!
なるほど~。白い物だからなんですね!
ホワイトバランスありますねー。全く分からないです~。
いくらオートで撮れると言っても、多少の知識は有った方が良さそうですね^^。
【2008/07/25 10:09】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
むぎゅ♪(笑) ありがとう~。
タイムリーに更新出来なくて、2つアップしちゃった♪
鶏胸と鶏ささみが苦手で、鶏手羽はOKなの~?
すっごいデリケートな好き嫌いだよね。もしくは美食家だね~。
でもちょっと分かる気がする。パサパサな感じが嫌なのかな。
私もやっぱ鶏モモが一番プリプリで好きかもな~。
どれも好きっちゃ好きだけどねe-454
煮込んだ人参、超~美味いよ~!って食べれる人の発言かも知れないけどね。
やっぱ、カメラオートで撮っちゃうよね~e-94
最近のカメラなら色んなモードが付いてるみたいだね。
私の前のカメラにはそんな機能無かったよ~。5年位前のかな~。
【2008/07/25 10:13】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

