スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
マフィン*祭り*
マフィン?
2日連続で、マフィンを焼きました~^^。
暑いのに。と自分でも思います(笑)

こちらは、【 1日目 】 のマフィン達です♪

まずは、前回と同じレシピでバナナ生地を作って、
トッピングを3種類にしてみました(^▽^)ノ

◆ダブルバナナマフィン (潰したバナナ生地に、輪切りバナナを乗せました。)
→ 定番だけど、やっぱ美味しーい♪

◆チーズマフィン (プロセスチーズを切って、中と上に乗せました。)
→ お食事系マフィンもいい♪ 中に粉チーズ入れたら更に美味しそう!

◆ブルーベリーマフィン (冷凍ブルーベリーを、中と上に乗せました。)
→ 見た目イマイチ…。生地に混ぜた方が綺麗な色が出たかな。
  次回やってみます!

焼きたてのアツアツを食べるのも、もちろん大好きだけど、
翌日のしっとりバージョンも美味しいですね~(^^人)

******************************

良かったら、【 2日目 】 に作ったマフィンもどうぞ~♪
 ↓↓↓↓↓
◆ダブルチョコマフィン
マフィン?
友達の家に行くので、お子様用に小さなカップで焼いてみました。
しかも、子供ウケしそうな、チョコレートをチョイス♪♪

小さいかな?と思ったけど、
いつものサイズより、大人でもこっちの方がいいかもー♪

1日目の大きいカップだと、色んな種類を食べる場合は、
大人でもカットしないと量が多いですからね。

気に入ってくれるといいな~☆

<材料>
ホットケーキミックス200g、ココア35g、バター20g、卵1個、
牛乳120cc、チョコチップ

※小さいカップが16個出来ました~♪
スポンサーサイト
【2008/07/19 11:42 】 | お菓子 | コメント(5)
<<和風*サムゲタン | ホーム | オクラと人参ロール>>
コメント

おいしそーですねー
でもこんな暑い中、、、(笑
私もマフィンはバナナが好きです。遊びに行ったらごちそうしてください!もちろん「しっとり」で。
【2008/07/19 18:04】| URL | ゆかり #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

マフィンうっまそ~♪ほんと祭りだっ☆
アハハ!わかるよー暑いけど作っちゃうことある~(笑
でもオーブンが焼いてくれるしね(笑
あー見てたら食べたくなってきたよ~。
ブルーベリーマフィンがわたし的に一番気になるんだけどな~♪美味しそうだよ^m^
ん~やっぱ食べたいっ☆
【2008/07/19 22:24】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゆかりさん
やっぱ、バナナだよねぇ~♪♪ 分かる。分かる~e-328
今の時期は、作ったら冷蔵庫に入れちゃうけど、
食べる時、レンジで温め直して食べるバナナマフィンが好きなんだー♪
そう、暑いんだけどね、たぶんクーラーかけてるから、
作る気に成ったんだと思う^^;e-486
暑いのに何作ってんだろ。って思うよ~(笑)!!
【2008/07/22 10:44】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
2日連チャンで作らなくても~。って感じだよね(笑)
なんか分かんないけど、そう言う気分だったんだよね~。
あ、あるよね。そう言う事もe-343
それに、待ってたらオーブンが焼いてくれるしね♪
ブルーベリーも美味しかったよ。でも見た目が微妙だよね。。
でも祭りは危険だったよー!e-277
バクバク食べちゃって、やっば~い(><)
【2008/07/22 10:46】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
タイムリーにマフィンお預けだったんですね(笑)
それは、余計に食べたくなりますよね♪v-424
マフィン祭りに是非参加して欲しかったですよ~。
ウチの旦那は甘い物あんまり好まないので、
私ばっかりバクッバク。ほんとに祭りでした(笑)e-230
旦那が食べそうな物を作ればいいのに、
つい自分が食べたい物を作ってしまいます^^;アハハ。
【2008/07/22 10:52】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。