スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オクラと人参ロール
オクラと人参ロール
先週位に作った 「 オクラ&人参ロール 」 です。

リアルタイムでブログ更新してないので、忘れ去られる写真も多々あります^^。
で、今、コレを見つけたので今日はコレをアップしましたぁ~♪

こちらは、ブログ友達のへーちゃんが作っていた、
マキマッキ~弁当」の中で、オクラをお肉で巻いていた断面が可愛くって、
私も今度、オクラを肉で巻いてみよう~♪♪と作った物です(^ー^v)

オクラを切ったときの断面って、なんだか可愛いですよね~。
旦那はそんな事は気にせず、パクッ。だったと思うけど…^^;

コレは、夕食用なので、オクラと人参をガッツリと鶏肉で巻いて、
焼いて、照り焼きタレにコロコロ転がして作りました。

*****************************

うーらさんレシピ → 「 ねぎ味噌ポテト 」 を作らせて頂きました~♪
 ↓↓↓↓↓
ねぎ味噌ポテト
味噌が底をついたので、分量より少し足りなかったけど、全然大丈夫でした~。
これ、簡単に作れちゃうし、あと一品何か!って時や、おつまみにもいいです♪

うーらさん、今日もご馳走様でしたー!!

**************************

この写真から、デジカメが違いま~す♪ 買い換えました~v(^^v)
料理モードってのがあって、勝手に綺麗に撮ってくれるみたいです。
(赤ちゃんモードとかもありました!これらの機能、買ってから知りました。笑。)

電気が多少暗くても、明るく撮れてる気がします~(^▽^)ノ

デジカメも壊れた訳じゃないから、なかなか買い換え無かったんだけど、
やっぱり、新しい物はスゴイですねぇ~。

機能もたっくさん、内蔵メモリなんてのも備えていて、
値段も安くなったもんだぁ~。
有効画素数にビックリ~。なんて綺麗なんだぁ~!
いやぁ~、ウキウキです ^^♪
スポンサーサイト
【2008/07/18 17:19 】 | お肉料理 | コメント(3)
<<マフィン*祭り* | ホーム | 野菜たっぷりミルクスープ>>
コメント

オクラの切り口って、ホント、可愛いですよね~♪
立派なマキマッキ~で、美味しそうです!
鶏肉はムネですか?
鶏肉ってヘルシーで美味しいですよね☆
デジカメ、買い換えたんですねー。
おおおぉ~羨ましい。
私もデジ一が欲しいんだけど、なかなか手が出ません(涙)
赤ちゃんモードとか雪モードとか色んな機能がありますよね。
ほかにも色々とあるんだろうけど、使いこなせません(笑)
うーらさんのレシピも、ヘルシーで美味しそうなものばかりですよね。
私も今度参考にさせてもらおうと思ってます!
【2008/07/18 19:01】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんにちわぁ~v-278
はい。鶏胸肉です!
鶏モモ肉のチキンロールもやりますが、
胸肉でも美味しいですよ~♪
安いし、ヘルシーですしね!
デジ一狙ってるんですね~v-212
1台デジカメあると、もう1つはやっぱりデジ一。
って思いますよね!我が家にもその案ありました~。
でも、私使いこなせ無さそうだし、大きいと持ち歩くのになぁ。
と言う結論で、デジカメにしちゃいました^^。
旦那はデジ一が欲しそうでしたよ~(笑)
【2008/07/19 11:00】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoちゃんこんばーん!
うわわーこの人参ロールめっちゃきれい~。
人参たべられないけど、こんなに綺麗なら食べられそう^田^

ポテトありがとー!!
気に入ってもらえて嬉しいよ~♪
そうそう、ねぎ味噌があればすぐ出来ちゃってあと一品!って時に便利よね♪
今日の記事でリンクできなくって、明日の記事でリンクさせてねー!

それと~☆カメラ買ったのね~♪
いいないいな~♪
わたしのもすごい限界がきててかいかえたーい!
やっぱデジイチ欲しいなぁ~☆
でもPC壊れたからそっちが先か(笑
ぽち☆
【2008/07/19 22:20】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。