スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
野菜たっぷりミルクスープ
野菜たっぷりミルクスープ
暑いけど、スープって美味しいですよね(^ー^v)

野菜&牛乳をたっぷり!(牛乳入れ過ぎちゃったので、コンソメ1個投入^^)
入れて、野菜を沢山たべました。

夜は、大抵クーラーを効かせてご飯食べてるので、
温かいスープも美味しく頂いてますー^^♪♪
(我が家は、扇風機も併用してます)

それにしても、本当に熱帯夜ですね~。
妊婦と言う事もあってか、ほんとに暑いです(笑)。
家の中に居ても熱中症になるらしいですから、皆さんご注意を☆

<材料>
玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリー、
バター、小麦粉、水、牛乳、塩、胡椒、コンソメ、ローリエ
*********************************

初めて、副都心線(渋谷~新宿~池袋)に乗ってみました~♪
(鉄子じゃないですが。笑)

明治神宮前駅から新宿三丁目駅へ。
地上は暑かったけど、地下はクーラーも効いていて意外と涼しかった~。

しかも、新宿三丁目駅から各デパートへは、地下道があるから、
暑い思いをしないで、そのまま涼しい店内へ行けちゃって、
これは、楽チン♪
暑い日とか、雨の日とか、いいですね~。

でも、出口地図見ないと、方向が全然分かりませんでした^^;
(同じ人が沢山居るようで、改札出口の地図付近には沢山人が居ました)

デメリットは、
・新しい匂いがプンプンしてて、構内&電車が臭う~。(作りたての匂い)
・池袋で降りたらホームが深くて遠い~。(新しいから地下深い&一番端)

本当はもっと探検してみたかったけど、
妊婦なんで、用事だけ済ませて、ゆっくりお茶休憩して帰ってきました。
スポンサーサイト
【2008/07/17 12:47 】 | 汁もの・スープ | コメント(6)
<<オクラと人参ロール | ホーム | うるめいわしのフライ>>
コメント

スープって美味しいですよね~。
具がたくさん入ってると栄養満点だし
お腹もいっぱいになるし。
ミルクスープは特に好きな味です☆
なぜだかいまだにクーラーを一度も使ってないので
夕食のときは汗をかきかき食べます(笑)
そんな暑い中でも食欲が落ちない自分って
スゴイ!って思ったり・・・・。
だけど、お友達が妊娠してるときに
妊婦は暑い!!!っていっつも言ってました。
キッチンは暑くてムシムシするから熱中症になりやすそうですよね。
気をつけてくださいね。
東京の電車ってスゴイな~って東京に行ったときに感動しました。
だって、長いんですよ、電車が(笑)
しかもどんどん来るし・・・・。

【2008/07/17 14:39】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

野菜たっぷりのミルクスープ、すごく綺麗です~。美味しそう、こういうスープなら、夏にもオイシイですよね。どうしても冷たいものを摂りがちなので、やっぱり温かいスープもいいかも♪食べたくなっちゃいました^^。

妊婦暑いですよね~。聞いてはいたんですが、本当にここまで暑いとは!今日はダウンです^^;。
副都心線乗ってきたんですね~。ワタシはまだデビューしてません☆
妊婦さんだと席譲ってもらえたり、嬉しいこともありそうですね。
暑い夏、お互いに頑張って乗り切りましょうね~♪
【2008/07/17 17:59】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoちゃんおっす~♪
そうそう!そうなの、スープが飲みたくなるんだよね~。わかるよ~。
彩りもキレイでめちゃくちゃ美味しそうだってばー

副都心線乗ったんだね!
わたしも開通の翌日に乗ったよー!
なんといっても新宿三丁目は最寄り駅だからね(笑
ほんと便利になったよねー。
まだ神宮でおりたことないんだー。
北参道でもおりてみたい!
池袋は遠いんだ~。いやぁ~全駅おりてみたくなった(マニアじゃないよ笑
ぽち~☆
【2008/07/17 19:04】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
まだノンクーラーなんですねー!すごいっ!
やっぱり、へーちゃんに圧力鍋は必須アイテムですね~!
私も圧力鍋を復活させてみようかとメニュー検討中ですe-53
キッチンはコンロの火や、トースターや、オーブンとか暑いですよね。
水を触ると、気持ちいいー♪って思っちゃいますe-483
(笑)!電車長い&沢山来る。分かりますー!
東京でも、都心に近づかないとそんな事は無いんですよ(笑)
私も昔は、東京の外れ~の方に住んでいたので、
電車の時刻とか調べてから家を出てましたが、
今は急いで無ければ特に調べず適当に来た電車に乗りますね。
でも、福岡も都会って言うイメージありますよ~♪
駅の前にバス停がたっくさんあって、迷いました^^。
【2008/07/18 13:48】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
こんにちわ~♪こちらは只今突然の大雨です。
これで涼しく成ればいいのですが。蒸し蒸しは困りますねe-351
夏で暑いけど、なぜか温かいスープが飲みたくなったんですよね♪
体は温かい物を欲してるんでしょうね~。
クーラーかけて、冷たい飲み物飲んで、妊婦には悪そうですよね(笑)
程々にしないと。と気を付けては居ますが、暑いですよねーっ!
例年、旦那の方が暑い暑い。と言っているのに、
今年は私の方が言っている気がします(笑)
星キョンさんは、夏に安定期に入って一番良いタイミングかも知れませんねe-461
お腹が大きくなると、更に暑くなると思いますよ~^^ハハハ。
【2008/07/18 13:50】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
いかちょうバリの挨拶、ウケたんだけど(笑)!
あっそれは、「おぃーーっす!」かe-456
野菜たっぷりは美味しいですよね。じゃがいもとコーンで甘くて美味しかった~。ポイントは、じゃがいもね。じゃがいもー^^。
開通したての頃って、ダイヤ乱れまくりの、停車しまくりで大変だったっぽいよね?e-172
新宿三丁目が最寄りなんて、羨ましいー♪
新宿って住むとこあんの?って感じするけど、御苑の方とか行くと意外と静かだよね。←勝手に御苑在住(笑)
副都心線沿線も開発進んでるらしいから、お店とかいっぱいできそうだよねー。
マニアじゃないけど、とりあえず雑誌チェックしたいなー♪
【2008/07/18 13:54】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

