スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ジェノベーゼうどん
ジェノベーゼうどん

久々に応募してみた、レシピブログさんのプレゼント企画
シマダヤさんとの共同企画による「流水麺」うどんモニターに当選しましたぁ~♪

ところが、金曜日に届いたのですが、消費期限がなんと14日(月)!!!!
普段、茹で麺とか買わないので、消費期限の短さにビックリ!
しかも、太っ腹なシマダヤさんに12食分も頂いてしまいました^^。

来週末だったら、実家や友達の家に行くのであげれたのに。。
どうしよう…2人じゃ食べきれない~。
と言う事で、お隣さんにお手伝い頂こう!と渡してきたら、「麺好きなの~!」
と喜んでくれて良かったー♪♪

で、届いてすぐに作ったお1人様ランチは、お手軽「ジェノベーゼうどん」。
たった3分で完成です(笑)

こちらの流水麺は、お水でほぐすだけでOKの超~簡単うどん!
バジルペーストがあったので、パスタ感覚で和えてみました♪

もっちりしたパスタ食べてるのとほとんど変わりません~。
パルメザンチーズ振って食べたら、これは美味しい♪

お水でほぐすだけって言う所が、超~お手軽です^^。

<材料>
流水麺1食分、バジルペースト小1、オリーブオイル小1、茗荷1個、塩、粗挽き胡椒
※お好みでパルメザンチーズ



--流水麺のご紹介(抜粋)----------------------
【調理がカンタン】
ゆでずに水でほぐすだけで食べられます♪カンタンに調理できるので、
お子さまといっしょに作るのもいいですね☆

【コシがあってなめらか】
原料の粉の配合や製法を徹底的に研究し、試行錯誤を繰り返して完成、誕生から21年を迎えるロングセラー商品です。このおいしさをぜひ体験してください!

【安心・安全!】
食品添加物を使わず、天然の素材のみで作り上げたので、
お子さまにも安心して食べさせることができます。

***************************

夜ご飯にうどんは無いな~。と思ったので、こんなおかずにしてみました。
 ↓↓↓↓↓
◆うどんの袋煮
うどんの袋煮

これなら、夜のおかずとして成立したかなー?!

油揚げの中には、うどん・舞茸・人参を入れて、
めんつゆ+水で煮てみました^^。

美味しかったけど、流水麺は煮込まない方が美味しいな。
と個人的に思いました(笑)

<材料>
流水麺1食分、油揚げ、舞茸、人参、めんつゆ、水
スポンサーサイト
【2008/07/13 13:33 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(2)
<<夏野菜のサラダうどん | ホーム | きのこおこわ>>
コメント

こんにちはー!
おうどんの新しい食べ方ですね♪
ジェノベーゼうどんってどんな味なんだろう~って
すごく興味津々です。
夕食のうどんの袋煮もすごーい。
なんて斬新なアイデア☆
流水麺はチュルチュル食べたほうが合ってるんですね・・・・。
でも、煮込みうどん用の麺だったら、これ、
すっごく美味しいはず!!って思っちゃいました。
食べてもないし、作ってみてもないけど
頭の中で妄想が広がってます(笑)
↓あ~、なんだか私までももち米が食べたくなってきましたよー。
【2008/07/14 15:46】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
ジェノベーゼパスタが食べたいなぁ~。と思ってたので、うどんで作ってみました^^。
茹でなくて済むので、お一人様ランチにはもってこいでしたe-319
袋煮、煮込み用うどんならOKですね!
煮るとうどんが膨らむので、沢山入れるとブサイクな袋煮になりまーす(こんな風に)。
お気をつけて☆

もち米も久々に食べると美味しいですよ~!!
コレ食べたら、中華チマキが食べたくなりましたよぉ~e-257
暑いと言うのに、食欲は増すばかりです♪♪
【2008/07/14 16:38】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

