スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
きのこおこわ
きのこおこわ

人参を星型にくり抜いて、七夕ですかー?!
って感じに成っちゃいました(笑)

久々に、もち米が食べたくなったので、きのこおこわにしてみました♪♪

味付けは、醤油と酒と、と言いたい所ですが、
角煮の煮汁を少しいれました!

炊飯器に、こんなにきのこ入れちゃって大丈夫?って位山盛りにして、
くり抜いた人参と、くり抜いた外側をみじん切りにした人参と、油揚げを入れて、
スイッチオーン♪

きのこって、良い匂いですよね(^^人)
程良く、お焦げも出来ていて美味しかったです。

<材料>
餅米2合、水、えのき1/2袋、舞茸1パック、平茸1パック、油揚げ2枚、
人参、茗荷、角煮の煮汁大3、塩、胡椒

*****************************

うーらさんレシピ → 「 棒々茄子 」を作らせて頂きました~♪
茄子は冷水に取って、冷やして頂きました!
 ↓↓↓↓↓
棒々茄子

肉続きの後は、ヘルシーセットです~(^Q^)ノ
かなりお腹一杯です。

暑いので、どれも冷んやりメニューに成ってしまいました(笑)

◆棒々茄子
◆サラダ(レタス、キュウリ、トマト)
◆寄席豆腐
◆ジャンボインゲン

茄子の胡麻だれは作ったりするけど、葱を入れるのは初!!
葱を沢山~入れて、ちょっと甘くて、ピリッと辛くて、
かなーり美味しかったです!!これは夏にもまた登場予感です♡

うーらさん、美味しいレシピをご馳走様でしたー!!
スポンサーサイト
【2008/07/11 20:38 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(2)
<<ジェノベーゼうどん | ホーム | ごぼうとシメジのおから煮>>
コメント

yokoちゃんこんばーん♪
きゃぁーん!めっちゃかわいいおこわ~♪
こんなの出て来たらウキウキしちゃうね~。
それと茄子ありがと~♪
冷水にとって冷やしてさらに美味しそうだよ~。
今日めっちゃ暑かったから余計に食べたいっ!!
また今日の記事で紹介させてね~♪ 
いつもありがとうのぽち☆
【2008/07/13 00:37】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
こんにちわー♪
今日も蒸し暑いね~v-278
七夕にお星様作れば良かったんだけど、今更だよ(笑)。
キンキンに冷やした茄子はこの季節によく食べるんだe-437
しかも「ネギだく」がとっても美味しかったよ~♪♪
また作らせてもらうねー!ごちーっ!!
【2008/07/13 13:38】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。