【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
フライパンでビビンバ
フライパンでビビンバ

フライパンで出来ちゃうお手軽ビビンバ♪♪
フードコーディネーターSHIORIさんのレシピを参考にさせて頂きました~!

こちらは、最近TVでも紹介されたそうで、作ってる人多いみたいですよ~。

チャーハン作るのと同じ要領なので、とても簡単にいつもとは違うご飯になりました。
材料を炒めて、最後にフライパンに押しつけて暫く置くとお焦げが出来ちゃいます。

ビビンバと言えば石鍋で作る!ってイメージだったので、
お店でしか食べたこと無かったですが、これなら家でも出来ちゃいます♪♪

暑い日に、キムチ&コチュジャンでいい感じでしたよ~(^Q^)ノ
お家でも食べたいっ!って人には是非オススメですよ♪

<材料>
ごはん、人参、もやし、ニラ、牛薄切り肉、キムチ、卵、ごま油

<ビビンバたれ>
コチュジャン、砂糖、醤油、酒

※小松菜の代わりにニラを入れました!
【2008/07/09 11:36 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(5)
<<ごぼうとシメジのおから煮 | ホーム | 副菜の3種盛り>>
コメント

yokoちゃんこんちぃ~♪
やっば!すっごい美味しそう♪
ビビンバって大好きなんだ~♪
そんなに簡単にできちゃうならつくってみたいな☆

>「美味しさMAX?!」で東MAX浮かんじゃったよ。

ぎゃはは!実はわたしもそれ想像しながら書いた(爆)
yokoちゃんと同じ感覚で嬉しいわー♪
【2008/07/10 15:03】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
いい反応してくれてありがとう~(笑)!!
暑い日には、キムチ&コチュジャンの組み合わせ、v-505
なーんかたまりませんよね~(笑)
チャーハンよりもこってりしてるけど、
なぜか食べたく成っちゃいますね♪♪
是非オススメしますよ~v-437
【2008/07/10 17:26】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
そうだ、辛い物好きですもんねー!!
ビビンバ美味しいですよね~e-287
家で出来ちゃうから食べ過ぎ注意です(笑)
私、チャーハンとかもつい多めに作り過ぎちゃいますe-257(←つい?)
瞬間的に東MAX浮かんじゃってちょっとヤバッ!て思ったけど、
な~んだ。うーらさんもだったのか~(笑)。ふふふ。
【2008/07/10 17:29】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

これ、コチュジャンを後から足せば、小さな子供のいる家でも作れますね☆彡
さっそくコピペv-218
【2008/07/13 16:03】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
コチュジャンとキムチを除いて作ったら、お子様でも食べれますねーv-424
お野菜たっぷりのお焦げチャーハンかな(笑)
美味しかったので、是非お試し下さい~!
【2008/07/14 16:35】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

