スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
トマトとオクラのゴマ酢和え
茄子の甘味噌炒めとトマトオクラゴマ酢

湯剥きしたトマトと湯がいたオクラを、ゴマ酢で和えました!

こちらは、以前に作った「 しめじと青梗菜のゴマ酢和え 」を、
ブログ友達のへーちゃんが作ってくださって、
このゴマ酢、他にも使えそう!と、トマトとオクラのサラダを作ってくださいました!

その写真があまりにも美味しそうだったので(^^人)、
私も真似して作らせて貰いましたー♪♪

トマトとオクラ、美味しいですね~。
私は、食べる前に全部を混ぜたので、色が鮮やかではないんですが^^;
へーちゃんのは、色がすっごい鮮やかでそそられました~。

他は、
◆茄子と豚肉のごま味噌炒め です。

気づけば、全部ゴマがっ。
黒ゴマ、白ゴマ、練りゴマ(笑)

*****************************

昨日は、劇団四季の 『 CATS 』 を見に、五反田のCATSシアターに行ってきました。
先日、公演7000回を迎えたと言う事でTV放送されていたので、
ご存知の方も、見に行った方も多いかと思います。

が、私は、初めて劇団四季ミュージカルを見に行きました^^。
友達が誘ってくれて、一度は見てみたいな~。と思っていたので、
ちょうど良い機会だし、行ってきました。

歌がすっごい上手くて鳥肌が立ちました!
ダンスも猫を研究されてて、すごくてセクシーな踊り方をする人などもいて、
いつも見てしまう人が決まってました。
猫のメイクもアートって感じで、客席をたっぷり使った演出も、CATSシアターならではでした。

リピーターの人がかなり多いようで、宝塚を見に行った時と同じように、
拍手のタイミングや、終わるタイミング、アンコールなどみんな良く知ってるな~。
って感じでした(笑)。

リピーターの人は、自分の好きな猫さんが来る位置などから席を取るようです!

歌もダンスも知っているなら、余韻でつい口ずさんで踊りたくなる所ですが、
私、歌もダンスも出来ないので^^;、昨日は頭の中が妄想で一杯でした(笑)

いつにない舞台音と歌の音量にびっくりしたのか、
お腹のベビーがすっごい動きまくってました。ちょっと驚かせちゃったかな。
でも、楽しんでくれてたと勝手に解釈してます ^^。

*****************************

うーらさんレシピ → 「NLTサンド」を作らせて頂きました~♪
BLTは知ってるけど、NLTって??

さて、さて、何でしょう(笑)
 ↓↓↓↓
NLTサンド(茄子・レタス・トマト)

見にくいと思いますが、 『 N 』 → 茄子です(笑)!!
『 N 』 → 茄子、 『 L 』 → レタス、 『 T 』 → トマト のサンドイッチ。

日本語でNを付けちゃう所が笑っちゃいましたが、
私、茄子の英語、わかりませんでした~^^;
だから、NLTでわかりやすかったです♪

茄子のごま味噌炒めを作るときに、茄子1本を取っておいて、
翌日のランチに一人頂きました~^^。

お昼に合わせて、朝からホームベーカリーを活動させておきました。
焼きたてパンなので、薄く切れず厚めで頂きました(^Q^)ノ

ガーリックが利いた茄子、サンドイッチにも合いました~!
かなり、ボリューミーなサンドイッチを一人頬張らせて貰いました。

大満足(^¬^)☆ ご馳走様でした~!!
スポンサーサイト
【2008/07/03 17:58 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<副菜の3種盛り | ホーム | 大根と小松菜の和風カレー>>
コメント

ぎゃはははは!ありがとー作ってくれてレポまで~♪
そうそう茄子って英語だとわかりにくいよね。
わたしも~♪ってことでNでゆるして(笑)
大満足っていってもらえてよかったー!
ほーんといつもありがとねっ☆
トマトとオクラも美味しそうでもうやっばいよ。
いま究極ハラヘリ状態、飢餓状態なのよ。
ごはん食べた~い♪
【2008/07/03 19:08】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは!
リンクありがとうございます。
yokoさんのゴマ酢が色々変身してって
とっても楽しいですね♪
次は何にしようかな~ってゴマ酢妄想が・・・(笑)
いつもyokoさんのところに来ると、おかずのヒントがいっぱいで、
あ、これ作ろう!って思うのに、用事が入ったり
外食になったり・・・となかなか追いつきません(汗)
カレーもおしゃべりクッキングのレシピも、
茄子と豚肉のごま味噌炒めも
どれもこれも作りたいのにぃーーー!って感じ。
正確には・・・・・食べたいのに!
↓上沼さんの顔だけ白いのは
私も気になっていましたー(笑)
【2008/07/04 13:53】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
茄子を薄くスライスして重ねたんだけど、
うーらさんの様な素敵な感じには出来なかったよ~^^
「NLT」 この名前が気になって、気になって、作っちゃったよ~e-437
トマトとか、オクラとか、キュウリもだけど、
なんか夏だぁ~って感じの食材だよね。
最近、暑いから体がこういうの欲してるみたい~e-483
【2008/07/04 18:17】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
私ワンパターン&冒険しないから、何かに使えそう!
と思ってもあんまりアレンジしてないかも~(笑)
やるとすれば、冷蔵庫にあるからこれも入れちゃえ~的な感じです^^;
だから、へーちゃんのアイディアのおかげで我が家も潤いました~e-328
それに、「これ作ろう!」って思って貰えて嬉しいーー(≧∇≦*)ノ
作りたい物が溢れる時ってありますよね!
あと、やる気が出ちゃうと、ついつい作りすぎたり(笑)←しないかな?私だけ?
最近、蒸し暑いし、夏に成ると思考回路も気力も低下するから、
そんな時に思い出して貰えたら嬉しいですよ~♪♪
今日は暑くて、とうとうエアコンに手を出してしまいました~e-255
【2008/07/04 18:21】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

