スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大根と小松菜の和風カレー
和風☆大根小松菜カレー

大根と小松菜がたっぷりの和風カレーを作りました~♪

和風のお出汁に、大根、小松菜、油揚げ、ミックスビーンズを入れました。
カレールーは市販の中辛を使用しましたが、
和風出汁が効いてて、おそば屋さんのカレーっぽく、甘く仕上がりました~。

大根は、ぬかは無いので、お米の研ぎ汁で下茹でして置きました。
それでも甘く柔らかくなりますよ~(^^人)
下茹でするので大きめサイズにしました。

ミックスビーンズも美味しいし、油揚げも結構いい味出してますよ~♪
この組み合わせは、なかなか最高です(満)

今回の和風出汁は、ブログで仲良くさせて貰っているへーちゃんのアドバイスによって、かつお昆布だしを2番だしまで取ったので、それを使いました!

※翌日は、和風だしを足してスープにしました(^Q^)ノ
スポンサーサイト
【2008/07/02 12:00 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(4)
<<トマトとオクラのゴマ酢和え | ホーム | しし唐と南瓜の唐辛子炒め>>
コメント

大根カレーはうちもよく作ります。荷崩れしないし、染みた大根が美味しいんですよね^^。
でも小松菜とビーンズの組み合わせは初!
これも和風で美味しそう~。ダシで作るカレーは翌日カレーうどんでも美味しそう☆

ワタシはぬかりだらけなんですよぉ~。自覚しているので、しっかりしなくっちゃ~っていつも思っていて^^;。。。
【2008/07/02 21:51】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
よく作られるんですねー!!
私初めて作りましたが、大根によく染みたのが美味しいですよね~e-431
こうすると、大根もかなりガッツリ消費しちゃいますね^^
翌日のカレーうどんも美味しそうですね!
私の大根サイズだとちょっとデカすぎるので、
うどんにはもっと小さく切ったのがいいですよね。
今度作るときは、翌日はうどんにしてみよ~っe-266
【2008/07/03 16:10】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

美味しそうv-254
甘辛の和風カレーって大好きです。
暑くなってスパイシーなものがピッタリな季節になりましたね。
【2008/07/05 23:36】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
こんにちわe-343
たまには、こんな和風カレーもいいなぁ~。って感じでしたよ!!
甘いので、具を小さく切ればお子様でも全然食べれますよ!
そして、これから暑くなると、これまたカレーの季節ですよね~e-431
発汗して、夏を乗り切りましょうね。
【2008/07/08 10:55】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

