スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
しし唐と南瓜の唐辛子炒め
鶏肉の小松菜ロール

今日のご紹介は、一番右のです~^^;

しし唐を七味唐辛子と塩胡椒で炒めました~♪
きっと私には辛いので、甘いかぼちゃもプラスしてさっと炒めました。
(かぼちゃ→レンジで加熱済み)
一緒に食べると丁度良かったですよ~。

旦那には、当たりのしし唐が1つ入ってたみたいで、
「こいつだけ、辛いー!」って叫んでました(笑)
たまにありますよね。当たりのしし唐 ^^。

他は、
 ◆鶏肉の小松菜ロール
  (鶏胸肉、小松菜、塩、胡椒、生姜、酒、醤油、砂糖、みりん)

 ◆いんげんの胡麻和え
  (いんげん、砂糖、醤油、ごま油、すり胡麻)

*****************************

fellowさんレシピ → 「 きゅうりのQちゃん 」を作らせて頂きました~!!

自家製なのに、ホントにあの、きゅうりのQちゃんで驚きました^^
 ↓↓↓↓
手作り*きゅうりのQちゃん

初めて、きゅうりを茹でました~(^0^)ノ

ちょっと時間はかかるけど、とっても簡単に出来ちゃいました!
なのに、ほんとにきゅうりのQちゃんの味でびっくり。
これは美味しい。

旦那は、1つ食べて、珍しいものを買ってきたな~。と思っていたらしく、
作ったんだよ。って言ったら、「Qちゃんじゃないの?」って驚いてました。
そのくらい、ホントにQちゃんでした^^。

fellowさん、美味しいレシピをご馳走様でしたー!!

<材料>
きゅうり、生姜、鷹の爪、醤油、みりん、米酢
スポンサーサイト
【2008/07/01 14:55 】 | 野菜料理 | コメント(2)
<<大根と小松菜の和風カレー | ホーム | 小松菜と鶏豆腐団子あんかけ>>
コメント

こんにちは♪

わぁ・・・どうもありがとう。
リンクさせてくださいね。

冷ますのが、一番時間が掛かるけど。
作り方は、凄く簡単だよね♪
なのに、自分好みに味付け子出来ちゃうし。
我が家は、今年は粒の花椒を入れて大人味バージョンも作りましたぁ♪
そちらもお薦めですよ♪
【2008/07/01 15:18】| URL | fellow #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>fellowさん
こんばんわーe-343
確かに冷ますのが一番時間が掛かりますが、
放置プレイだったので、気付いたら冷めてたって感じでした~(笑)
時間のある時なら全然OKですね!
また作らせてもらいますね。
ご馳走様でしたe-420
【2008/07/01 21:41】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

