スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
抹茶バナナミルク食パン
抹茶バナナ食パン_断面

HBで作るパンレシピを探していたところ、美味しそうなレシピを発見したので、
早速、朝食用に作ってみました♪♪
(バターをゲット♪ しましたよ~^^)

抹茶の若草色と、バナナのほんのり良い匂いでとっても美味しかったです(^^人)

レシピはこちら
 ↓↓↓
レシピ HBで♡抹茶バナナミルク食パン by ドキンたん
この方、すっごく美味しそうなHBレシピを沢山載せていますよ~。
しかも、つくれぽがすっごい多いです!!

他にも沢山美味しそうなレシピがあるので、
また作らせてもらおうと思ってますー♪♪

まだまだパン作り初心者なのに、道具って色々欲しく成っちゃいますよね~。
色んなレシピを見てたら、食パン用のキューブ角食型や、花型とか、
可愛いのが沢山あるんですね~。
使いこなせる自信は全く無いけど、欲しい夢は膨らんでます(^▽^;)

◆焼きあがり(ほんのり抹茶色がお目見え♪)
抹茶バナナ食パン


<材料>
強力粉、バター、砂糖、塩、バナナ、牛乳、抹茶、ドライイースト

**************************

小松菜とトマトのじゃこサラダ。色がキレイな所が好き♪
 ↓↓↓↓
トマトと小松菜のサラダ

◆小松菜とトマトのじゃこサラダ

小松菜を茹でる前に、トマトの皮を湯むきしました。
トマトもこの一手間で、断然食感も良くなりますね~♪♪

茹でるものが無いときは、めんどくさいので切るだけってことも多いですが^^;
今回は、小松菜を茹でるので、その前にやってしまいました。

下処理が終わったら、冷蔵庫でよ~く冷やします。
食べる前に、ちりめんじゃこを入れて、
バジルドレッシングを和えて出来上がりです☆
スポンサーサイト
【2008/06/28 12:02 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(2)
<<小松菜と鶏豆腐団子あんかけ | ホーム | 鶏肉といんげんのトマト煮込み>>
コメント

抹茶バナナミルクって贅沢な感じのパンですね~。
yokoさんのところに来ると、そろそろパン作り再開しなきゃ~って思うのに
ついつい先送りになってしまいます(汗)
HBがあればなぁ~と思う今日この頃・・・・。
お菓子にしろ、パン作りにしろ、道具が色々と欲しいですよね~。
でも収納場所に困るし・・・・。
と、いいつつ、増える一方です(笑)

トマトと小松菜とじゃこか~。
これまたヘルシーですね。
ふむふむ、これもまた見習いたい一品です☆

お出しですが・・・・一番だしを2回分と一番だしを一回分とってます。
一番だしでその日の汁ものを作ってあとは瓶に入れて冷蔵庫に!
翌日の汁物用です。
2番だしは煮物に使ったりしてますが、その日に使わないのは冷蔵庫に。
だから和の献立が多いときにカツオ昆布だしを取ってます。
冷蔵庫の入ってると、朝、だし巻き卵を作るときに、ちょいと拝借してます(笑)
2日のうちにお味噌汁だけのときはいりこだしで!
冷凍保存も出来るみたいですが、私は2、3日で使いきれる分だけにしてます。
【2008/06/29 17:04】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
道具って、折りたためないから収納場所に困っちゃいますよね(笑)
何かを捨てれば良いんでしょうが、壊れてない物って捨てずらいですよね~。
そう言えば、最近新しい鍋を購入したのですが、古いのは柄がちょっとグラグラしてますが、使えない訳ではないのでなんだか捨てられず…^^;

私はへーちゃんはお菓子作りを羨ましく見てますよ~♪♪
ロールケーキにシフォンケーキにレアチーズ。たまりませ~んe-349
お出汁の説明ありがとうございますーーー!!!!!e-460
1番だし2回分と、2番だし1回分を取っているんですね~。
あ~♪出汁巻き卵美味しそう~(^^人)♪♪
出汁のストックがあると、ちょっとの分量使いたい時にも美味しい出汁を使えて便利ですね。
言われて見れば、冷凍保存するほど出汁を取るってのは、結構な量ですよね。確かに2~3日分が取れれば十分ですね。なるほど~。
いりこだし、これまたタッパーにあります^^。前はお味噌汁の出汁用に取っていましたが、すっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとうございます♪
【2008/06/30 13:30】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

