スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
椎茸とモヤシの卵中華あんかけ
椎茸とモヤシの卵あんかけ

余ったもやしをどうしようかな~。ナムルかな、サラダかな。
と思ってたんだけど、他にもサラダあるしな~。なんかしっくり来ない。

そこで、久々COOKPADでレシピ検索してみたら、
とっても人気なメニューに美味しそうなものを発見!!
しかも、メイン料理にしているからこれまたびっくり♪

と言うことで、これ↓作ってみました♪
レシピ 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

卵は、牛乳を入れてやわらか仕上げにしてみました。
あんと絡んで、ほんとに美味しいメイン料理になりました(o^ー^o)。
ご馳走様でしたー。

<材料>
もやし、卵、ポン酢、砂糖、中華だし、水、片栗粉
※椎茸、牛乳、パセリを追加で入れました。

****************************

izumimirunさんのレシピ → 「とろりん☆バターズッキーニ」を
作らせて頂きました~♪
  ↓↓↓↓↓
とろりん☆バターズッキーニ

う~ん。美味しい♪
蒸してるときに、ほんとにバターっぽい匂いがしてびっくり♪
オリーブオイルと醤油とお酒で、なんかバルサミコ酢っぽさも感じたから、
ズッキーニって、ほんとに不思議~。

izumiさんお薦めの、ご飯に乗せて食べたらとっても美味しかったですよ~♪
ほんと、とろりん☆です^^。

今日もご馳走様でした~ぁ!!!
スポンサーサイト
【2008/06/25 21:45 】 | 野菜料理 | コメント(6)
<<きのこ春雨 | ホーム | かぼちゃごはん>>
コメント

yokoさん、こんにちはー!
わー、作っていただいて嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。

不思議とバターっぽいですよね。
なんでだろう?
ズッキーニってクリーミーな味で大好きです!
【2008/06/26 09:53】| URL | izumimi #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます!
もやしがメインになっちゃうなんてー。
物価高の今、もってこいのおかずでもありますね(笑)
とろ~り卵とあんの組み合わせっていいですよね~。
ズッキーニってラタトィユでしか食べたことがないのですが
こういうレシピもありなんですねー。
バター使ってなくてもバター風味なんですね。
わぉ~、バターが手に入りにくいから
いいですね、これ♪

yokoさんレシピの青梗菜としめじのゴマ酢和え、作りました!!
とっても美味しかったです。
あのゴマ酢、ほかにも使えそうですね☆
事後報告ですみません、リンク貼らせていただきました~。
yokoさんと入れ違いになっちゃってみたい(汗)

【2008/06/26 11:03】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あんかけ絶妙~!すっごいつやつやで美味しそう~ぉ。
この感じいっつもyokoちゃんうまいなーって見てるんだ♪
たまごの色もおっそろしくキレイに出てるね~。

>未だ梅の虜な私には、ググッと来ちゃうよ?
あはは!そうそう。わたしもなの!
最近蒸してるから酸味が恋しくてさぁ~。
なんでもかんでも酸味~ずだよ。
わたしもそろそろ梅切れそうだから買って来なきゃ~!
【2008/06/26 15:46】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>izumimiさん
こんばんわー♪
こちらこそ、ご馳走様です!
ズッキーニは煮物かマリネかくらいで、我が家ではなかなか使わない食材ですが、
このレシピでまた1つお勉強に成りました~e-460
ごはんに乗せて、お漬け物感覚で食べました^^。
食感は茄子の様で、そこまで形が崩れずにしっかり食べれるのでイイですね!
【2008/06/26 17:58】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
ほんとなんでも、物価高ですよね~e-290
小麦粉もバターも!今度は卵も。って言うから家計にはダメージ大きいですよね~。
卵とあんを組み合わせると、不思議と豪華?に見えるし、
もやしもシャキシャキ、美味しかったです^^。
椎茸入れるとその旨味も出るので良かったですよ。
ズッキーニ、私もほとんど使わないですね~。
夏野菜と言う事で、最近、スーパーの朝取れコーナーに出てるのでやってみました♪
「青梗菜としめじのゴマ酢和え」ありがとうございますーe-420
気に入ってくれて良かったです♪♪
そう、なんでも使えそうですよね!お好きな野菜で是非どうぞ~。
【2008/06/26 18:03】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
絶妙のお言葉ありがとう~♪やったぁ!
卵の色って、やっぱりいい卵だと全然違うよね。
たぶんそのせいかな~。割って牛乳入れただけだからね~v-86
ウチは卵は生で食べる事多かったりするから(納豆に入れる派)、
高いけど、今TVで値上がりされると噂のブランド卵を買ってるんだ。
これは「しんたまご」。きっとこれがイイ色出してくれてんだねー^^。

厚揚げの梅照りに始まり、長芋の梅おひたし、
あれ作って以来リピ&梅の虜だよ~ぅe-349
この季節、酸味を欲っするよね(笑)
【2008/06/26 18:06】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

