スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
小松菜ともやしのキムチ和え
小松菜ともやしのキムチ和え

こんな適当&簡単なもの、載せちゃってすいませ~ん^^。

更新するには忍びない料理ばっかり作っちゃってて、
写真が溜まってました♪ エへへ。
でも、ま、いっか~(・∀・*)。って事で♪♪

こちら、
小松菜ともやしを湯がいて、よ~く水を切って、
刻んだキムチと少々の醤油で和えただけ♪♪

お豆腐に乗せて食べても美味しかったよ~。

*********************

ついでに、忍びな~い料理写真をもう1個!!
 ↓↓↓↓↓
納豆とニラの袋焼き

余っていたニラと、納豆と、納豆に付いているタレをよ~く混ぜて、
油抜きした油揚げに詰めて、ごま油で両面焼いただけですが、
カリッと美味しいですよ♪ からし醤油でどうぞ~。

いつもは、刻んだ長ネギと納豆の組み合わせが多いかな。
スポンサーサイト
【2008/06/23 17:15 】 | 野菜料理 | コメント(6)
<<かぼちゃごはん | ホーム | 枝豆の冷製ポタージュ>>
コメント

こんにちはー♪
カルシウムたっぷりの小松菜ともやしのキムチ、いいですね~。旦那サマのビールのあてに今度作ってあげようかな^^。
納豆の油揚げもうちもたまに作ります。これも美味しいんですよね。万能ネギたっぷりで美味しそう!

あとあと、yokoさん、先週は嬉しいコメントありがとうございました♪
そしてビックリ!このブログで書いてしまっていいのか判らないので、とりあえず、ワタシもwで嬉しいです~~~。ってことだけ。。。あーでも色々お話したい(笑)
ワタシは辛いものとフルーツが大好きになってしまいました♪
とにかく、本当にありがとうございますー^^。
【2008/06/23 17:29】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
こんにちわ!
そうそう、ビールのお供に最適ですよね^^v-275
気を使って下さってありがとうございますね~♪
星キョンさんがくれたきっかけのおかげで、私も↓の記事でひっそりと告白してみました(笑)
つわりが軽い妊婦さんでも、好みが偏ったりする事ありますよね!
私は、異様にパスタ!パスタ!パスタ!の高カロリーな日がありましたよ(笑)e-430
フルーツなんて体にも良さそうで羨ましいです~(笑)
何かあったら、横にメールフォームも付いてますのでいつでもどうぞ~^^♪
【2008/06/23 17:55】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoちゃん、こんばんにゃ~♪
いいねーキムチ!!わたし辛いの大好きだからこういうのってたまらないのよぅ!
しかも忍びなくにゃーい!
めっさ旨そうだってばさぁ。納豆のも好みすぎよっ☆

アハ!そうそう、星キョンちゃんの件もびっくりよね♪
もうWでおめでたくって~。
ブログやっててほんとよかったーって思った瞬間だよ♪
ふたりとも無事に産まれますように♪
【2008/06/23 18:41】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いや~。こういう一品がレパトリーがたくさんあると
すっごく嬉しいんですよ~!!
メインは何かとレシピ本やテレビでやってますからね・・・・。
だけど、サブのおかずってなかなか決まらなかったりするし
小さなおかずは冷蔵庫の残り野菜も活用できるし、
すごく便利です。
キムチ使うとご飯もススムし、オンザ豆腐もおいしそうですね。
納豆・・・・・食べたいけどなかなか克服できず(涙)
納豆好きのくぅーに作ってあげたら喜びそうだけど
どうしてもどうしても匂いに弱いのです・・・・・。
残念だぁ・・・・。
【2008/06/24 09:17】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
こんにちわ~♪
忍びなくない?そう言って貰えて良かったーe-77
たまに迷う写真とかあるんだけど、
他に載せる物もないしな~。と思って結局載せたりするんだよね(^^;)

キムチって魔法の調味料にも早変わりだよね~!
和えただけだけど、旨いんです~e-461
そう、星キョンさんとWだったとは、私も嬉し&ビックリだったよ~。
ありがとぅー♪
【2008/06/24 12:08】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
へーちゃんにもそう言って貰えて良かったー!!
簡単で美味しい。夏の台所にはもってこいのメニューですよね♪
豆腐に乗せたらボリュームある一品に早変わりですよ^^
そう、キムチって食がススみますよねv-341
納豆苦手だったんですねー!残念です~。でも、確かに匂いますもんね。
納豆好きですが、食べ終わった後もパックから匂ってくるのは嫌なので、パックは洗って、ゴミ箱にポイ。しますが、それでも若干匂いますからね~e-350

「におわなっとう」とか言う商品があった気がしますが、
ホントに匂わなければ、へーちゃんも食べれたりするのかな。
もう見た目から匂いそうですけどね…^^。
【2008/06/24 12:12】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

