スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豆のポタージュ
豆のポタージュ

こちらは、仲良くさせて貰っているブログ友達のへーちゃんのレシピです!
「豆のポタージュ」 を早速作らせて頂きました~!!

ブログで見たときから、この色がとってもキレイで気になってたんです(^^人)
つい先日、レシピUPされたので、早速作ってみました~♪♪

もーぅ♡ とっても美味しかったーー♪♪
これは、ほんとカフェの味!
お豆でヘルシーだし、女の子なら絶対頼んじゃう1品だよ~。

じゃがいもを入れるので、もったりとしたスープになりました。
お水と牛乳はかなり増量して(笑)、たっぷり頂きました(^Q^)ノ

ミックスビーンズであの色が出るのかとちょっと不思議に思っていたら、
トマトも入ってるからあの色なんですね~。

ウチでは、ポタージュ作るときには、じゃがいもは入れないので、
(玉ねぎも入れないで作ることが多い = 素材オンリーです^^ )
入れるとこんなにもったりするんだ~。と勉強になりました。

へーちゃん、美味しいレシピをご馳走様でしたー!!

<材料>
ミックスビーンズ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト水煮缶、コンソメ、牛乳
スポンサーサイト
【2008/06/20 18:13 】 | 汁もの・スープ | コメント(2)
<<枝豆の冷製ポタージュ | ホーム | じゃがいものジェノベーゼサラダ>>
コメント

yokoさん、早速作ってくれて、どうもありがとうございます!
しかも、とってもキレイ☆
ポタージュを作るときに、メインの素材+何を入れるか
いっつも悩んじゃうんですが、かさ増しのため(笑)
すぐじゃがいもを入れちゃいます・・・・。
かなり濃厚なレシピになっててゴメンナサイ!!
今度はじゃがいもなしで作ってみようかな~って思います♪
↓ピカタだったんですね~。
ピカタ、しばらく食べてないから、食べたなってきました。
色んな種類が出来るのが新鮮な発見でした!
私もパセリ、やってみよ~。
【2008/06/21 09:44】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
美味しかったですよ~!!!カフェの味でした~(^^人)e-266
レシピUPありがとうございます♪♪
想像で作らないで、レシピUPを待ってて良かったー!
って、ほんと思いました(笑)
じゃがいもとトマトがほんとにいい仕事してるって感じでしたよ♪
わたし、ポタージュ系は、いつも牛乳多めでかさ増しなんです(笑)!
だって、沢山飲みたいし、ついでに次の日も飲みたいし^^。

ピカタ、ケチャップ付けてお子様気分☆なのがお気に入りですe-68
美味しいし、簡単ですしね!!
【2008/06/21 19:28】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

