スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
じゃがいものジェノベーゼサラダ
じゃがいものジェノベーゼサラダ

一番右端が、「じゃがいものジェノベーゼサラダ」です!
これ、失敗作なんだけど、次回に改良出来るように記録しておこうと思って^^;

何が失敗かと言うと、本当は、じゃがいものシャキシャキ感を出した
サラダにしようと思ったんだけど、

少し潰したらじゃがいも同志がくっついて食べやすいかな~。
なんて思って潰してたら、潰し過ぎちゃったの(笑)!ポテサラ風?
案の定、旦那に「何コレ?」って聞かれました~(><;)

じゃがいもを千切りにして、水にさらして、お湯でサッと湯がいたところで
終わりにすれば良かったぁ~(涙)
次回は、それでリベンジしてみます^^。
味は、ジェノベーゼソースと塩、胡椒で和えたものです。

右上のは、レシピブログさんの企画 「乾物を使った我が家の簡単アイデアレシピ」 で、人気ブロガーのかな姐さん(母ちゃんちの晩御飯)が紹介しているレシピ、
ひじきとしらたきの常備菜 」を作ってみました。

7月14日までレシピ大募集してるみたいですよ~♪
対象の乾物は「わかめ、ひじき、切り干し大根、高野豆腐、干ししいたけ、はるさめ」

********************************

そして、良くお世話になっている izumimirun さんのレシピ、
切り干しプルコギ 」 を作らせていただきました~♪♪
(最近、すっかり切り干し大根の虜に成ってます^^)
 ↓↓↓↓↓
切り干しプルコギ

う~ん(^^人)♪ 色鮮やかなカラーが韓国っぽいですね。
なので、仕上げにいりゴマ(白)をパラパラさせてみました!

やっぱり、切り干し大根のコリコリが美味しいですね~。
玉ねぎ、人参、ニラで栄養もあって食べごたえもあります。

izumimirunさん、ご馳走様でしたー!!
スポンサーサイト
【2008/06/19 21:22 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<豆のポタージュ | ホーム | しめじと青梗菜のゴマ酢和え>>
コメント

yokoさん、こんにちはー!
わー、作っていただいて嬉しいですよ。
本当にいつもありがとうございます。
そうそう、色合いがね、とってもいいですよね。
気に入っていただいて嬉しいな^^。

じゃがいものサラダ、おいしそうですよ^^。
【2008/06/20 09:28】| URL | izumimi #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

じゃがいものサラダ、美味しそうだけど
yokoさんの目指してるものとは違ったんですね(涙)
私もよくそういうこと、あります。
次は思い通りの仕上がりになるといいですね~。
ジェノベーゼソースなんて、とってもお洒落でいいですね☆
切り干し大根って、色んなお料理になるんですねー。
私は煮物しか知らなかった・・・・・。

ケチャップがかかってるおかずが気になるぅ~。
【2008/06/20 16:01】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>izumimiさん
こんにちわ。コメありがとうございます!
izumiさんのおかげで、切り干しのレパートリーが増えましたv-437
切り干しのコリコリは良く噛まないといけないので、
早食いの私にはピッタリのメニューですe-454
沢山噛むので沢山食べた気になりますが、
全部お野菜なので、とってもありがたいです♪
いつもご馳走様ですー!
【2008/06/20 18:26】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
自分が思い描いていたのとは違うものに成ってしまう事って、ありますよね(笑)!
味は、ジェノベーゼでいい感じだったんですが、シャキシャキ感はいずこへe-351
って感じになっちゃったんですよ~アハハ。
私も切り干し大根と言えば、煮物かサラダ。しか知りませんでした~。
レシピブログさんの企画でも、きっと色んな方の美味しいレシピが紹介されそうですよね!
まだまだ、色んな人の美味しそうな食卓を見て勉強しなくては~!です^^。

ケチャップ掛かってるのは、見た目が汚くて申し訳ないんですが、
チキンピカタです^^;
知っていると思いますが、良かったら以前作ったレシピをどうぞe-343
http://uchinogohan.blog92.fc2.com/blog-entry-89.html
【2008/06/20 18:31】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

