スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
椎茸の肉詰め
椎茸の肉詰め

ピーマンの肉詰めは良く作るんだけど、椎茸は久々♪
やっぱり美味しいなぁ~(^Q^)。

最近はどこのスーパーにも朝取れコーナーがあって、
農家の方の名前入りで取れたて新鮮野菜が売っています。

私はよくこちらを利用させて貰っています。
お値段も普通のとほとんど変わらないのに、新鮮だし♪
今日の椎茸もこちらで買いました。原木栽培で肉厚の椎茸!
食べごたえがありました。

からし醤油で食べるのも好きだけど、今回はタレに絡めて(・∀・*)ノ

<材料>
しいたけ、合い挽き肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩、胡椒

<タレ>
醤油、みりん、酒、砂糖、水
スポンサーサイト
【2008/06/13 11:03 】 | お肉料理 | コメント(4)
<<ベーコンエピ&明太子エピ | ホーム | 野菜のピーラーサラダ>>
コメント

うわっ!美味しそう!!
昼間なのにビールが飲みたくなっちゃいますよ~。
このテリテリした感じが、なんともいいですね。
しいたけって肉厚のが美味しいですよね。
時々、ぺらっぺらのシイタケちゃんがいますよね(笑)
いっつも言ってるような気もするけど、
yokoさんのお料理って、毎回毎回、私のツボです(笑)
【2008/06/14 10:55】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このテリさいこう!!
椎茸に詰め物大好き♪めっちゃ美味しいよねー。
ネギもきっれーに縦ラインが入っててそそるぅ~♪
yokoちゃんさすがだっ☆
もち、ぽちっ♪
【2008/06/14 16:50】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
(笑)!!ビール飲みたくなりましたかv-275
さすが、へーちゃん♪
ツボ嬉し~ぃ(^^v) ありがとう~!!
椎茸、ペラペラのだと、肉を詰めるときにも気を付けないと破れちゃいますもんね~。
原木椎茸は笠の端っこまでくるんと肉厚なので、肉を詰めるのも簡単でした♪
やっぱ肉厚じゃないと!ですよねe-461
【2008/06/15 10:26】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
テリって良いですよね~!!私、照りにも弱いかも~e-420
これも、焼いてたら、照り照りにしたく成っちゃってやってみました。
そして、うーらさんレシピも照り照りだとすぐ反応しちゃう(笑)
ポテト稲荷とかね!あと、椎茸に納豆と蓮根詰めてたアレも作りたかったんだけど、
蓮根無かったから諦めました~。
またの機会に狙ってまーすe-446
【2008/06/15 10:30】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

