スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
野菜のピーラーサラダ
野菜のピーラーサラダ

なんて事な~い、ただのサラダなんですが(笑)、
たまには、ピーラーで薄くしてみると雰囲気が変わります♪♪

前に友達が来たときに、大根サラダをピーラーで剥いて、
かつお節と青ジソを入れて和風ドレッシングで和えたら、
とても新鮮!と喜んでくれたので、
その三色バージョンを作ってみました(^▽^)ノ

見た目も鮮やかだし、結構沢山食べれちゃいます♪

<材料>
大根5cm、人参小1本、キュウリ1本、
ごま油大2、醤油大1.5、酢大2、すりゴマ(白)

*****************************

この間、星キョンさんレシピの「アボカドの白和え」を作らせて頂きました~♪
 ↓↓↓ 
◆アボカドの白和え
鶏のはちみつ煮&アボカド白和え

写真右側のが、「アボカドの白和え」です。
初めて白和えで食べましたが、とっても美味しかったです~!!
旦那も気に入ってました!
星キョンさん、美味しいレシピをご馳走様でしたーー(≧∇≦*)♪

胡麻好きなので、練りゴマ&擦りゴマ&炒りゴマのオンパレードにしました(笑)。

お肉は、大好きな「鶏肉のはちみつ煮」です♪
サニーレタスに、はちみつタレとマヨで、これまた美味いです^^。

<材料>
アボカド、木綿豆腐、練りゴマ、擦りゴマ、炒りゴマ、醤油、レモン汁、塩
スポンサーサイト
【2008/06/10 21:50 】 | 野菜料理 | コメント(8)
<<椎茸の肉詰め | ホーム | ブロッコリーと卵ココット>>
コメント

おはようございます♪
お野菜って切り方ひとつで
すごく変化があっていいですよね~。
飾り切りってのがあるくらいですしね。
ピーラーだとささっと切れて楽だし、
量がたくさん食べられそうで、いいですね!
大根もある~、にんじんもある~、きゅうりもある~♪
・・・・今日はこれ、いただきます☆
↓さつまいものポタージュ、すごく色が綺麗ですね。
なんだかホテルの朝食みたい!
さっき朝食食べたのに、食べたくなっちゃいます(笑)
【2008/06/11 09:50】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ひゃぁ~!ピーラーサラダ、ヒラヒラしててしんなり感がそそる~♪
野菜ってシャキっともしんなりもどっちも美味しくて色々楽しめるよねぇ~☆
星キョンちゃんの白和えもとっても美味しそう!!
お肉とピッタリな感じで素敵なごはんだわぁ~。
いつもyokoちゃんとこにくると見たものが食べたくなるよ♪ぽちっと~☆
【2008/06/11 16:31】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんにちわー♪
切り方で見た目も食感もだいぶ変わりますよね~。
キュウリを小口切りにするとコリコリしますしね。
飾り切りはやったこと無いです。中華料理の横に付いてるアレですよね!
ピーラーで剥くと、柔らかいし、全部が同じ食感に成るので食べやすいし、
そう!量が結構食べれちゃうんですよねーe-319
へーちゃんの所でポタージュを見たから、
やっぱり私もポタージュにしました~!!
今回はさつま芋オンリーで作りましたe-257
【2008/06/12 12:58】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
「ヒラヒラしんなり」、その通りですー♪♪
しんなーりしてカサが減るので、
野菜が沢山食べれちゃうんですよねーe-77
白和え、アボ星人のうーらさんには常識だったかもしれませんが、
私はこの組み合わせを初めて知ったんですよー!
とっても美味しかったですe-454
ウチじゃ、アボもあんまり出てこない食材なんですよー。
ポチありがとうございます~☆
【2008/06/12 13:03】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは!
さっそく、ピーラーサラダ、作りました♪
ので、ちょっとご報告に!
たくさん食べれましたよ~。
写真では見た目上、少なめに盛ってますが
この後、どさっと追加で乗せました(笑)
いつも美味しいレシピ、ありがとうございます☆
リンク貼らせてもらってま~す!
【2008/06/12 13:26】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
ご報告ありがとうございますー!!
嬉しいです(^▽^)♪

写真の都合上少な目だったんですね~(笑)
ちょっと安心。分かる。分かる~e-68
薄いからしんなりしちゃって、沢山食べれちゃいますよね!
気に入って貰えて良かったですー☆
【2008/06/13 10:46】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ピーラーで人参のサラダとかキュウリのサラダは作ってましたが、3色サラダは思いつきませんでした。
カラフルでおいしそうv-238
【2008/06/14 10:04】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
3色あるとカラフルで見た目もいいですよねv-341
色んな野菜が食べれますしね!
しんなり柔らかく成っちゃうので、
作って以来、私は結構ハマってます~^^
【2008/06/15 10:15】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

