スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ブロッコリーと卵ココット
栄養_朝ご飯

忙しい朝でも、しっかりバランス良く食べたいときのお助けメニューは、
やっぱりココットかなぁ~。

作るの簡単だし、栄養取れるし、トースターに入れておけば完成しちゃうし♪♪

<メニュー>
 ◆ブロッコリーと卵のココット
 ◆さつま芋ポタージュ
 ◆手作りさつま芋マーブルパン

朝からこんなに作ったの~?!
って、感じに見えますが、いいえ~いいえ~。まさか。まさか(笑)。
ココット以外は、前日の残り物ですよ~^^。

◆ココットは、下茹でしてあるブロッコリーと卵を割り入れて、
チーズとマヨネーズ、塩・胡椒をしてトースターに入れて7~10分位ほったらかし♪
→野菜ならなんでも◎(下茹では事前に)!種類が無くても◎!
 私は、ブロッコリーorカボチャが好き♡
→ココットが出来上がる少し前に、一緒にパンを焼いて♪
 そのときに、マヨを掛けると程良く焦げが付いていい感じになりますよ。
→ブロッコリーがお皿にくっついちゃうと洗いにくいので、
 お皿に油とか塗っといた方がいいかも。

◆さつま芋のポタージュは、前日の夜ご飯の残り♪
→ポタージュだと朝からほっこり体にも優しいけど、無かったらみそ汁でも◎!

◆手作りパンがある時は、トースターで軽く焼いて♪
→食パンでもロールパンでも◎!

特に、ポタージュスープを作る時は、次の日の朝の分まで多めに作って、
こんな朝ご飯にするのが好きです~♪♪

※普段は…? 
 残り物のご飯&みそ汁&おかずとかも多いですよ~(^^;)基本簡単♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
スポンサーサイト
【2008/06/08 13:10 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<野菜のピーラーサラダ | ホーム | エリンギと水菜のピリ辛胡麻照り丼>>
コメント

yokoちゃん、すっごい理想的な朝ご飯なイメージよ~♪
これ全部つくったのかと思ったら前日の残りって聞いて安心しちゃった(笑
わたし要領悪い子だからいっぱい作れないんだよね(笑
ココットって手軽に野菜取れて優れものよね~♪
またyokoちゃんがつくるとお店みたいにキレイなんだなー。
ほんといつも感心しちゃうよ~!
パンもスープも全ておいしそう!!
【2008/06/08 19:58】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
うーらさんが要領悪い子ー?うっそー。
いつも料理もさることながら、
毎回スタイリングもすっごい綺麗にしてるから、
そんな風に思えない~♪♪完璧☆に見えます(^▽^)ノe-420
ココット、野菜を沢山入れたのは面倒だけど、
野菜1種類と卵を入れればいい感じだし、手軽ですよね!
お店見たいなんて、誉めて貰ってありがとうーーe-349
【2008/06/09 21:16】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

綺麗な朝ごはん!これなら会社に行く旦那サマもテンション上がりますねー♪
ココットもさっと作っていて、えらいです、すごいです~。前日にあまったブロッコリーとかでもおいしい朝ごはんに変身!ですね。
メモメモーー。今度やってみます。
パンも美味しそう!最近はプレート料理,めいんなんですね。バランスがよくて美味しそうなプレートばかりで、見入ってしまいました。

あと、アボカドの白和え、作っていただいたんですね。めちゃくちゃ嬉くて、文中リンクしてしまいました♪ありがとうございますー。事後報告でごめんなさい^^;。
旦那サマも喜んでくれたなんて、ワタシもhappyです~。
【2008/06/10 19:55】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
アボカドの白和え、ご馳走様でしたー!!
美味しかったです。アドバイス通りよ~く冷やして頂きました!
私も写真アップ&リンクさせて貰いましたe-328
ココットの中身は、カボチャとかジャガイモでも美味しいですよ♪
それなら、下ごしらえもレンジでチン♪でもOKですしねー。
朝ご飯、、、とっても簡単な日も多々ありますよ~(いや、ほとんど!)e-351
基本、前日の残りを何とか処理しようとしてます(笑)
【2008/06/10 22:04】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

