スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エリンギと水菜のピリ辛胡麻照り丼
エリンギと水菜のピリ辛胡麻照り丼

こちらは、うーらさんレシピの 「 エリンギとレタスのピリ辛胡麻照り丼 」 です!
レタスが無かったので、水菜を敷きました♪♪

おまけに、作り途中で、練り胡麻を切らしていた事に気付いちゃって…(^^)ゞ
悔しいので、すりゴマを沢山入れて風味を出してみました。

でも、すっごく美味しかった~♪
すりゴマでもとっても好みの味になったよ!
タレ&マヨも美味い~♪♪

私、丼って弱いんですよねぇ~。
ついつい、ご飯を大盛りにして、たれをかけて、
スプーンでガツガツ食べてしまいます。
とても危険な食べ物です。でも大好き~^^♪

そして、丼にはついつい卵を付けてしまいます。
半熟卵がとろ~とするのがたまりませ~ん(^▽^)

忙しい日や、ランチや、家計がぴーんち!の時にも大活躍しそうな
エリンギ丼♪違うきのこも入れてまた作ってみまーす。練り胡麻もね♪

うーらさん、いつもご馳走様ですー。
そして、なーんかレシピ通りに行かない今日この頃。許してちょ(笑)。

<材料>
エリンギ、水菜、卵、すりゴマ(白)、醤油、みりん、酒、豆板醤、だし汁、マヨネーズ
スポンサーサイト
【2008/06/07 12:05 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(8)
<<ブロッコリーと卵ココット | ホーム | ワンプレート*洋食ごはん>>
コメント

メインがエリンギの丼なんて、ヘルシーですね!
うーらさんレシピにはいつもオドロキです。
だけど、美味しそうですね。
ピリ辛ってところが、また、食欲をそそりますね~。
丼ものって、便利だし美味しいですよね。
私も1人のときは丼にしちゃって済ませることが
よくあります。
そして、私もスプーンでガツガツ食べ過ぎます(笑)
【2008/06/08 10:20】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
エリンギをメインにしちゃう所が、
うーらさんの発想のスゴイ所ですよね~!
そう、ピリ辛のタレと胡麻とマヨがよく合います。
練り胡麻を切らしてたので、レシピ通りではないですが、
この丼もあり!ですよ~。きのこでヘルシーですしね!
卵を付ければ、ボリュームもUPで良いですよ(笑)
丼はいつもの1.5倍もご飯を食べちゃうので、ホントに危険です~e-429
へーちゃんもスプーンでガッツリなんですね!ちょっと安心~。私だけじゃないのね^^
【2008/06/08 14:39】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoちゃん!こんばんこー!!
んもぉぉぉ!いつもめっちゃ感動なレポにメロりんちょだよ♪
ほんとありがとー♪
半熟卵乗せでさらに丼らしくってステキ~☆
レシピ通りじゃなくてぜーんぜんいいのよぅ!
だってさらに美味しそうにしてくれて嬉しいもん♪
ちょっとおくれちゃったけど明日の記事でリンクさせてねー!
ぽちっと☆
【2008/06/08 19:48】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
こんばんわー!!
あははー。メロりんちょって(笑)
これは丼で食べたら美味しいだろうな~。
って思った通りだったよ~!&思った通り食べ過ぎたよ~i-278
帰ってきた旦那が丼を見るなり、マヨは自分にかけさせて♪ と笑顔で寄ってきたよ(笑)私の2倍はかけて満面の笑みで食べてましたー。
ご馳走様ねー!!
【2008/06/09 21:09】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うわ、マヨネーズ結構いってるねー・・・

って思ってよく見たら、一昨日食べましたな。こちらの皿。


エリはもう一周マヨ行ってた気がするねw
これでもか!と。
【2008/06/11 22:30】| URL | ひろし #mQop/nM. [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ひろっさん
おっ!同じもの食べましたかー。奇遇だねーe-77
マヨ結構いってる~?!ほんとー。
でも、ハーフだから♪ ハーフ(笑)
人によって適度な量って違うんだろうね~。
エリちゃんと同じく、ウチの旦那もこの2倍は掛けてたよ~v-437
【2008/06/12 12:45】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハーイ!マヨラーでーす。
エリンギ、マネっ子させてもらいましたよー♪
肉一切無しなのに満足できてイイレシピだね!
一晩だけベジタリアン気分になれました♪
またリピしちゃうよー!
あっ、まいたけ・しめじ とか他のキノコも入れて作ってみよっかなー。
【2008/06/12 21:12】| URL | エリ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
マヨラーなのね!!ウチの旦那もだよ~v-442
マネっ子してくれて、ありがとうね~♪
(私のレシピじゃないけど)気に入ってくれて、嬉しいよ~^^
肉無しだから、ヘルシーだよねー!
(ウチは、ごはん増量+マヨ増量だけど(^ 艸 ^)…ヘルシー?)
お手軽だから週末のランチにもいいよね~e-266
【2008/06/13 10:58】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

