スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カレー味切り干し&ポテト稲荷
カレー味切り干し&ポテト稲荷

またまたお二方のレシピを作らせていただきました~♪♪
◆izumimirunさんレシピ → 「カレー味切り干し大根
◆うーらさんレシピ → 「ポテト稲荷の照り焼き

ご馳走様の報告に行って、ブログを覗くといつも美味しそうなレシピがあります^^
昨日見たメニューは、家にあるもので作れそう!!
さらに、昨日は雨が降ってたので買い物にも行きたくないなぁ~。
って感じだったので(笑)、早速作らせてもらっちゃいました!

◆「カレー味切り干し大根」
最近、切り干し大根にはまってます♪
余り野菜と一緒に煮るだけなんて、とっても簡単で素敵なレシピ!
しかも、カレー味なので美味しいに決まってます^^
人参、玉ねぎ、エリンギを加えて作りました。
青物が無かった…。パセリくらい振れば良かったかな。
よく煮るので切り干しのコリコリは和らいでしまいます。苦手な人も大丈夫!
切り干し大根は栄養たっぷりなので、オススメですよ~。
美味しかったです~(^ー^人)

◆うーらさんレシピ → 「ポテト稲荷の照り焼き」
うーらさんの作った物とは程遠い見た目となりました…(^^;)
私のは、「ポテト稲荷の含め煮」って所です。
急いで作ってたので、片栗粉も忘れ、照りの分量も適当にやったら、
こうなりましたぁ~~。でも、でも!!
めちゃ、めちゃ、美味しかったです^^。
これは私の好物に成りそうです♪
コーンが無かったので、ミックスビーンズを入れました。イケマス♪
豆乳は、牛乳で代用しました。
紫蘇は我が家で栽培中のを全部収穫して使っちゃいました(^^v)


いつもいつもご馳走様ですーー!!
おかげで、買い物に行くことなく、夕食が出来て良かったです(笑)←そこかよっ。
スポンサーサイト
【2008/05/30 17:22 】 | 野菜料理 | コメント(2)
<<山芋とひじきの照り焼き | ホーム | きのこポタージュ>>
コメント

わー、yokoさん、嬉しすぎますよー!
ホントにありがとうございます。
うーらさん、尊敬してるから並べてもらえるとますます嬉しい^^。
本当にいつもありがとうございます!
【2008/05/31 09:19】| URL | izumimi #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>izumimiさん
こちらこそ、美味しい切り干し料理を教えて貰って
ありがとう御座いますー(^▽^)ノ
うーらさんとのコラボメニューで美味しいご飯に成りましたe-241
また遊びに行かせて貰いますね!
【2008/06/01 11:18】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

