スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
くるみパン
くるみパン

ブサイクなくるみパンが焼きあがりました~^^♪

ちょっと生地が柔らかく成っちゃったので、
成形時に、切り込みがうまく離れてくれなくて、くっつき気味。

さらに、溶き卵も問題。
白身を別の料理に使ってしまったので、黄身だけを塗ってみたら、
これまた奇妙な焼き色具合に~~( ̄□ ̄;)

見た目は、こんなになっちゃいましたが、
中身は、とっても美味しいやわらかくるみパンです^^。
クリームチーズも入れて、美味しさ倍増ーー♪♪

今度は、きれいに作るぞーー!!

<材料>
強力粉、薄力粉、バター、砂糖、はちみつ、塩、水、
ドライイースト、くるみ、クリームチーズ、溶き卵、飾り用のくるみ
※中身は、ローストして砕いたくるみと、クリームチーズが入っています。

******************************

お菓子も作ってみました~(^◇^*)/

 ◆うーらさんレシピ → 「黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー
 ◆こうちゃんレシピ → 「コーンフレークとチョコチップのクッキー

******************************
◆うーらさんレシピの 「黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー」
黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー

簡単に出来ちゃう素朴味のクラッカー♪
材料も少なくて、胡麻ときなこの健康材料!!
美味し~い!お友達にもおすそ分けしました~。
クラッカーなので、塩を上に振っても良さそう!と思いました~。
また作らせて貰いまーす!

◆こうちゃんレシピの 「コーンフレークとチョコチップのクッキー 」
コーンフレークとチョコチップのクッキー のコピー

コーンフレークのさくさくとチョコレートが良い感じでマッチ^^。
生地をスプーンですくって焼くだけの簡単な所も◎!
スポンサーサイト
【2008/05/27 21:04 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(4)
<<きのこポタージュ | ホーム | さつまいものきなこピーナツバター和え>>
コメント

yokoさん、こんちはぁ!
うわーん嬉しいぃぃぃ!クラッカー作ってくれてありがとうぉ!
気に入ってもらえて感激なのだぁ☆
しかも恐れ多くもこうちゃんレシピと一緒に並べてもらって緊張してんだけど(笑
あ!文中リンクいただいたよー!

くるみパン、めっちゃ美味しそうだよ♪
もうね、この形みただけで食べたぁい!ってなるほどのくるみ好き。
クリチ(って言うらしい 笑)も入って美味しさ倍増だね!
しかし頻繁にパン焼いてて尊敬するわ~。
きょうも尊敬ぽちっとね♪
【2008/05/28 12:37】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

可愛い^^。近所の美味しいパンやさんで売ってるのとそっくり同じで、びっくり!
ぜんぜん不恰好じゃないですヨーー!
すごく美味しそうだし、食べたい食べたい。買ってでも~~☆
うーらちゃんの黒胡麻ときなこのパリパリクラッカーも、すごく美味しそう!
これは見逃していたなぁ。これもお店みたいにキレイな出来上がり♪
【2008/05/28 19:43】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
ははは。緊張って~。うーらさんも緊張するんだ(←失礼^^)
私にとっては、こうちゃんもとってもスゴイけど、
うーらさんも十分スゴイと思ってますよ~e-420
だから、ストーカーのようにレシピ真似させて貰ってるし(笑)
くるみパンこの形で美味しそう?うっそ。ありがとう~!!嬉しい。
私、クリチ(←使いたかった。笑)が大好きで、つい入れたく成っちゃうんだe-454
もちろん、クルミも大好きです~♪♪焼くと更に香ばしいですよね。
【2008/05/29 14:47】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
わぁーーっ!!パン屋さんとそっくりなんて、嬉しいお言葉~(TーT)
なんて優しい~、ありがと~うe-266 そう言われると、また頑張ってみよう!って思います(←おだてられると木に登るタイプ!)

レシピ見逃しちゃってる事ありますよねー。
レシピ見たときは、作りたいー!って思ってても、次から次へと美味しそうな物が気になって、忘れちゃうんですよね(笑) なので最近は作りたいメモを取ってるんですが、それを見直してたら出てきたんですe-77
(メモってるくせに、沢山メモりすぎて、忘れちゃってるんですが…笑)
【2008/05/29 14:53】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

