スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
さつまいものきなこピーナツバター和え
さつまいものきなこピーナツバター和え

ピーナツバター♪ (うちのはきな粉入り!)
前にすっごい食べたくなって買ったんだけど、
なかなか食べきらないので、さつまいもと和えてみました(^▽^)ノ

さつまいもをお水から茹でて、ざるにあけたら、温かいうちに和えるだけ!
※さつまいもは、低温からじっくりゆっくり煮ると甘くなります~。

かなり美味しいですよ~♡
おかずとして食べるときは温めて、
おやつとして食べるときは冷やして♪♪

<材料>
さつまいも、きなこピーナツバター、醤油、いり胡麻(白)
******************************

さつまいもをシチューにも入れてみたら、
これもまた美味しかったよ~(^^人)

かぼちゃを買い忘れたから、代わりに入れてみました(笑)
そしたら、かなり美味しい~♪
さつまいも好きにはたまりませーん。
さつまいも入りシチュー

******************************

そして、いっつもお世話になってます、うーらさんレシピ!
ニラと切干大根の味噌チャンプルー
を週末に作りました~。
ニラと切干大根の味噌チャンプルー

胡麻星人なので、たーーっぷりかけましたぁ♪
最近、切り干し大根にハマッてるので、素敵なレシピに出会ってとっても嬉しい☆
コリコリの食感たまりませーん。

<材料>
ニラ、切り干し大根、豆腐、ウィンナー、すりごま(白)、調味料
******************************
スポンサーサイト
【2008/05/26 20:35 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<くるみパン | ホーム | チキンスープカレー&ナン>>
コメント

わーい!うれしい!作ってくれてありがとう~♪そうそう、切干のコリッコリがうまいんだよね。胡麻たっぷりでめっちゃうまそうなのだぁ~♪
今日の記事でリンクいただいちゃったー☆

さつまいものきなこピーナツバターもスゴイ美味しそう!!
元々ピーナッツバターにきなこが入ってるの?どんなだろう~♪
香ばしいんだろうなぁ。
黄な粉和えはたまにつくるんだけどピーナッツバターとあわせたことなかったよー。
これいい!今度チャレンジする~。
ぽちっとねん☆
【2008/05/27 00:32】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ピーナツにきなこが入っているのかな?それともきなことピーナッツをあわせたのかな?
何にしても美味しそう!!
ワタシもさつま大好きです♪今夜はさつまのサラダなんですよ。これまた奇遇ですね!

お友達ですとも~~♪名前出してくれても全然okでしたよ(笑)嬉しいです~。
次回はぜひ、ナッツとレーズン入れてみてくださいね。きっと気絶します笑
【2008/05/27 19:11】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
こちらこそ~!!
ほんといつも美味しいレシピをご馳走様です~e-266
作りたい物が多すぎて(笑)追いついてないです~。

そうそう、ピーナツバターに元々きな粉が入ってるんです。
ピーナツバターに負けない香ばしい匂いがちゃんとしてて、
美味しいんですよ~e-287
さつまいもと和えて、冷やして、健康おやつにいいですよ~♪
【2008/05/27 21:23】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
さつまいも美味しいですよね~♪♪ 私も大好き!!
さつまシンクロしてるんですね!奇遇続きですね~v-441
ウチのは、ピーナツバターを買いに行った時に、
隣にきな粉ピーナツバターって言うのが売ってたんでそれを使ってます。
ピーナツバターときな粉を合わせても美味しいと思いますよ~♪

インド料理屋や、ネパール料理屋でカレー&ナンを食べますがv-508
ナッツとレーズンが入ってるナンは食べたこと無いので、今度やってみますね~♪♪
【2008/05/27 21:26】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

